旅と暮らし

オープンしたばかりのラグジュアリーホテル、コンラッド大阪とは?

2017.06.24

写真・図版

 大阪の新たなランドマーク「中之島フェスティバルタワー・ウエスト」の最高層階(33~40階)に誕生した「天空のアドレス」コンラッド大阪。ビジネスとプライベートをシームレスに楽しむスマート・ラグジュアリー・トラベラーに、インスピレーション溢(あふ)れる滞在を提供してくれる「スマート・ラグジュアリーホテル」だ。

 その重要な要素として、ホテル内には至るところに389点の独創的なアート作品が散りばめられている。1階のホテルエントランスには、照明を使った光のインスタレーション作品が。そして、最上階の40階にあるロビーでは、風神雷神像をモチーフとした高さ約5mの球体の巨大アートがゲストを出迎えてくれる。新進気鋭の日本作家を中心とした国内外のアーティストの作品が随所で楽しむことができ、ゲストの感性が刺激されること間違いなしの仕掛けだ。

写真・図版
40階のエレベーターを降りると広がる吹き抜けの空間

 また、大阪といったらやはり食い倒れ。食を楽しむことも忘れてはいけない。オープンキッチンでのライブクッキングを一日中楽しめるオールデーダイニングの「アトモス・ダイニング(atmos dining)」。最上級のおもてなしと厳選した食材で鉄板焼きと寿司を提供する「蔵-鉄板焼&寿司」。本格シーフードグリル料理を楽しめる「C:GRILL(シーグリル)」。ロビー横に位置するラウンジ「40 Sky Bar & Lounge(40スカイバー&ラウンジ)」。4つあるレストラン&バーはどれも大阪を感じさせられる仕掛けが施されている。変わり種はラウンジで飲めるカクテル「タコヤキ・イン・ザ・スカイ」。訪れて、実際に見て、ちょっと笑ってほしい。

  • 写真・図版
    ラウンジで楽しめるアフタヌーンティーのセット
  • 写真・図版
    フレッシュなジュースや野菜が並んで目にもおいしい
  • 写真・図版
    「蔵」の個室。ここでお寿司を握ってもらうのもアリ
  • 写真・図版
    和モダンテイストの「蔵」のカウンター席
  • 写真・図版
    40 Sky Bar & Loungeで夜景を見ながらお酒を
  • 写真・図版
    アトモス・ダイニングのオープンキッチン

 そして、最も注目すべきなのは部屋の広さ! 164の全客室は50平米以上の広さを誇り、どの部屋からもパノラマビューを堪能することができる。ビジネスで滞在するなら、パソコン片手に部屋で仕事を。捗(はかど)り過ぎてしまい、気づいたら朝になっている……可能性大。そのくらい心地良い空間なのだ。

写真・図版
コンラッドスイートのベッドルーム
写真・図版
スイート滞在の方だけが堪能できるラウンジ

 極上のひと時を味わいに、コンラッド大阪へ急げ。

<問い合わせ>
コンラッド大阪
住所:大阪市北区中之島3-2-4
TEL:06-6222-0111
http://www.conradosaka.jp

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    3%台の超難関テスト、出費、体力消耗……
    過酷な女子プロゴルフ界で際立つ鉄人・小祝さくら。

    週末の過ごし方

    2022.06.15

  2. 写真・図版

    時間を忘れる喫茶店
    [部長の名店。ひとり気ままにノスタルジックランチ]
    パーラーキムラヤ

    接待と手土産

    2022.06.17

  3. 写真・図版

    ファッショントレンドスナップ144
    レザースニーカーの新エースは、オン・オフ使える二刀流。
    おまけにイタリア生まれでコスパ最強!?

    カジュアルウェア

    2022.06.14

  4. 写真・図版

    ファッショントレンドスナップ145
    夏の定番スタイルをオシャレに激変させる究極の一撃!
    その必殺技アイテムの使い方を解説。

    カジュアルウェア

    2022.06.20

  5. 写真・図版

    俳優・塩野瑛久が魅了する、ジュエリーの真価。
    #02 フレッド

    小物

    2022.06.22

紳士の雑学