旬のおすすめ
大人の仕事は、上質で快適な一足から。
2018.08.27

エコーのプレミアム コンフォートシューズを選ぶべき理由
スニーカーのように軽快で柔軟な履き心地を備えつつ、ドレススタイルの品位を崩さない正統派の靴が欲しい。そんなニーズを受け、いま密かにコンフォート靴のシーンが活況を呈している。
なかでも頭ひとつ抜きんでた存在がエコーだ。多機能をうたうブランドが増えるなか、エコーは靴の〝顔〞となる革材をも自社にて一貫生産するまれなブランドだ。



糸や糊を使わずアッパーとソールを一体成型にて作り上げるエコーの靴は、理想的なバランスのクッション性と反発性を兼備しているのが特徴。しかも、今秋発売の新作「VITRUS ARTISAN(ヴィトラス アーティザン)」は、厚みのあるレザーアウトソールの外観に放射状フレームを靴内部に搭載。外観はエレガントで精巧なスタイルを損なうことなく、実際に着用すると驚くほどの快適さを実現した。

さらに特筆すべきことは、革材を一から生産しており、それぞれのモデルにマッチした理想のアッパーを載せることが可能ということ。隅々まで意識の行き届いた一足だからこその〝コンフォート〞は、まさに比類のないレベルと言えるものである。
問/エコー・ジャパン 0120-974-010 jp.ecco.com
Photograph:Sunao Ohmori(TABLE ROCK.INC)
Styling:Yoichi Onishi(RESPECT)
Text:Tsuyoshi Hasegawa(04)