旅と暮らし

シンガーソングライター・井上苑子、ライバルにジェラシーを感じたら?
[MUSE]

2018.12.05

写真・図版

2018年12月11日、21歳のバースデーを迎える、若きシンガーソングライター、井上苑子。その誕生日当日、7枚目のシングル『ファンタジック』とともに、冬のツアーをスタートさせる。

「『ファンタジック』は“未練のある恋”がテーマなので、少し甘く聴かせる曲も入れて、メリハリのあるセットリストにしたいと思っています。来てからのお楽しみですけど、ステージセットも工夫を凝らしたので、空間含めて楽しんでほしいです」

今年の夏は、インスタグラム限定配信の路上ゲリラライブを敢行。酷暑の中で47都道府県すべてを回った。その小さな体で、瞬時に観客を惹きつける。そこには秘訣などあるのだろうか。

「初めて訪れる土地では、その地域の美味しいものや、地元密着のコンビニの名前など、共通の話題を振るんです。そうするとぐっと距離が縮まる気がして。親しんでほしいなら、親しむこと。これが私の鉄則です」

同世代のアーティストを見て、その才能にジェラシーを感じることもたくさんあると言う。

「そこで『負けた』と思ったらおしまい。『すごい人がいるな』と思考をチェンジして、『ならばどう戦うか』を考えるんです。私、極度の負けず嫌いなんですよね」

写真・図版
写真・図版
写真・図版
写真・図版
メッシュTシャツ¥26,000、デニムパンツ¥46,000/Maison Miharayasuhiro(Maison Miharayasuhiro 03-5770-3291)その他スタイリスト私物

<<シンガーソングライター・井上苑子、友情は恋愛に発展するか問題

Photograph:Kayoko Yamamoto
Styling:Go Momose
Hair & Make-up:Ken Nagasaka
Text:Maho Honjo
撮影協力:Aquvil

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    世界で恥をかく日本ルールの着こなし

    紳士の雑学

    2019.04.11

  2. 写真・図版

    3万円以内で買えるポーターのビジネスバッグ

    旬のおすすめ

    2019.05.13

  3. 写真・図版

    NHK連ドラ『まんぷく』女優の小川紗良、働き方が一変
    [MUSE]

    旅と暮らし

    2019.03.12

  4. 写真・図版

    3万円以内で買えるシーのビジネスバッグ

    旬のおすすめ

    2019.05.15

  5. 写真・図版

    すべて実食! 自慢の手土産。#24
    「九段一口坂 さかぐち」の京にしき

    旅と暮らし

    2019.05.13

紳士の雑学

調べ・見立て