旬のおすすめ
ブルックス ブラザーズ日本上陸40周年
特別なランウェイショーが東京で開催
2019.05.28
アメリカで最も伝統あるアパレルブランド「ブルックス ブラザーズ」は1979年に日本に初上陸した。当時の日本はアイビーやトラッドスタイルが、ひとつのトレンドを築いた時代。ブルックス ブラザーズはまさにこのスタイルの権威として受け入れられ、いまでは青山店をはじめ、東京都内25カ所を含む計83カ所に店を構えるまでなった。
そして今年は記念すべき日本初上陸40周年。このアニバーサリーイヤーを祝して、明治神宮外苑 室内球技場というユニークな場所でランウェイショーが開催された。球技場で行われたのは、日米両国で野球が愛されているからにほかならない。野球というスポーツに敬意を表して行われた今回のコレクションは、“野球”をキーワードに、スタイリングにも遊び心が採り入れられている。
また、コレクションには各界から500名を超えるゲストが出席。会長兼CEOであるクラウディオ・デル・ヴェッキオ氏もニューヨークから駆け付け、「我々の日本における長き成功の歴史を誇りに思う。ブルックス ブラザーズは、しきたりを尊重し革新を称えるという日本らしい伝統を分かち合いたい」とコメントを残した。
日本上陸40周年を記念したコレクションでは、「伝統と革新」を提案してくれたブルックス ブラザーズ。これからどんな未来を見せてくれるのか、楽しみに思う。
問/ブルックス ブラザーズ ジャパン 0120-185-718
Text:AERA STYLE MAGAZINE