特別インタビュー

伊勢丹新宿店メンズ館
カテゴリースタイリスト 多田野悠祐さん
この人から買いたい、この一品

2021.02.26

伊勢丹新宿店メンズ館<br>カテゴリースタイリスト 多田野悠祐さん<br>この人から買いたい、この一品

気分を変えてくれるギフトのご相談承ります

前職は都内のイタリアンレストランでホールを担当しておりました。しかしながら幼い頃からの憧れだった百貨店にて勉強したいと思い、転職を決めました。メンズ館地下1階で肌着を担当した後、7階メンズオーセンティックへ。昨年からカテゴリーセールスという、全館を通じてお客さまを案内するスタイリストをさせていただいております。

7階メンズオーセンティックにいたことで、アメリカントラッドや名品と言われる定番アイテムの魅力を知り、自分でもどっぷりとハマってしまいました。いまでは、常にどこかアメトラを採り入れたスタイリングを心がけています。今日のスタイルも紺ブレにチノパン、BDシャツにストライプタイという、アイビーテイストを現代的に解釈したアイテムでまとめてみました。

普段はお客さまからのお電話でのお問い合わせの対応をしたり、実際に店内を一緒に回り、お買い物のアドバイスやお手伝いをしたりしております。お洋服から靴、小物、ギフトの相談なども承っておりますが、特にこの時季は女性から男性への贈り物の相談が多いですね。私は肌着やパジャマといった男性がなかなか手の回らないアイテムや、流行に左右されず誰もが着られる定番品などをおすすめさせていただいております。

ギフトにフレグランスというのもすてきな選択だと思います。その際、受け取る方の趣味嗜好など、お伺いしながらお客さまと一緒に選ばせていただいております。香りの好みは人それぞれで、リフレッシュする香り、リラックスする香り、活気のある香りなど、さまざまな選び方がありますので、贈る側の気持ちを表現するのにも適しているかと。私も数種類のフレグランスをその日の気分で使い分けますが、自分の気分に合わせて選ぶのはとてもわくわくします。

ファッションや香り、食事もその日の気分に合わせてさまざまに変わりますよね。今日はこんな色を着たい、こんな香りをつけたいというのと同じように、今日は和食が食べたいとか洋食がいいなとか。そのときの自分の気持ちに、素直に従えるセレクトを心がけています。なかでも前職から食には関心が高いこともあり、食べたいものがあれば金額や距離に関係なく出かけて行きます。私のお気に入りのお店などオススメさせていただきますので、どうぞお買い物のついでにご相談ください。お口に合えば幸いです。

1050_02
(左)ハンドジェル¥2,000、(右)除菌リフレッシュナー¥4,000/サンタ・マリア・ノヴェッラ

多田野悠祐さんおすすめの一品
サンタ・マリア・ノヴェッラのハンドジェル&除菌リフレッシュナー

気分を変えたいとき、香りはとても有効な手段です。いつもならフレグランスをオススメするのですが、時節柄、このようなセットはいかがでしょう。香りも爽やかなハンドジェルは外出時でも、アルコールが手指を清浄に保ち、レモンのエッセンシャルオイルが爽やかに香ります。保湿成分も含まれており、お肌を健やかに導きます。爽やかなミント香る除菌スプレーは、布地やドアノブなどを除菌するのにご使用ください。また、マスクをリフレッシュするのにもおすすめです。まるでフレグランスのようなすてきな容器は、思わずバッグがから取り出したくなりますね。ギフトボックスも用意しておりますので、ご相談くださいませ。男女を問わず、喜んでいただける品だと思います。

掲載した商品はすべて税抜き価格になります。

問/伊勢丹新宿店 03−3352−1111

Photograph:Hiroyuki Matsuzaki (INTO THE LIGHT)
Text:Yasuyuki Ikeda

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 俳優・町田啓太と考える、装う美学。<br>「弥生」に、万年筆の特別感をまとう。<br>【第二期】

    俳優・町田啓太と考える、装う美学。
    「弥生」に、万年筆の特別感をまとう。
    【第二期】

    週末の過ごし方

    2024.03.22

  2. 町田啓太さんが新バンド結成!?<br>詳しくはVoicyで!

    町田啓太さんが新バンド結成!?
    詳しくはVoicyで!

    週末の過ごし方

    2024.03.22

  3. 華麗なる町田啓太、非日常を旅する全19ページ。<br>アエラスタイルマガジンが3月25日に発売!

    華麗なる町田啓太、非日常を旅する全19ページ。
    アエラスタイルマガジンが3月25日に発売!

    週末の過ごし方

    2024.03.25

  4. 華麗なる町田啓太。<br>アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    華麗なる町田啓太。
    アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    特別インタビュー

    2024.03.18

  5. ジーユーのスーツ<br>ビジネスからセレモニーまで。<br>アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    ジーユーのスーツ
    ビジネスからセレモニーまで。
    アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    スーツ

    2024.03.11

紳士の雑学