週末の過ごし方

人気シリーズ「昼メシとVゾーン」の最新作!
パンケーキの名店で山本は何を語る!?

2021.03.01

AERA STYLE MAGAZINEチャンネルで大人気のシリーズ「昼メシとVゾーン」に待望の新作を公開しました! 今回のランチは朝日新聞社の敷地内にある、パンケーキで有名な喫茶店「コリント」さん。生クリームやフルーツたっぷりの“デザート系”パンケーキから、ハンバーグや照焼チキンが添えられた“おかず系”パンケーキまで幅広いメニューが魅力の名店です。

山本が注文したのは「フランクフルトパンケーキ」。こんがり焼かれたフランクフルトの香りが食欲をそそる人気メニューを味わいながら、今回はリモート会議にオススメのVゾーンを解説します。コロナ禍の影響で、いまでは当たり前となったリモート会議。モニター越しでも伝わる“ちゃんと感”を、どうVゾーンで表現するのか。ぜひこの動画を参考にしてみてください!

ちなみにコリントの常連だという山本。この日注文した「フランクフルトパンケーキ」の食べ方は、まさに常連ならではの山本スタイル。すでにネタバレしていると思いますが、男らしいパンケーキの食べ方にも注目です!

【山本による撮影裏話】

オススメのランチを巡りながら着こなしを開設するYouTube企画「昼飯とVゾーン」も、第三弾となりました。第1弾は私が編集者のキャリアをスタートさせた新橋、第二弾は学生時代を過ごした高田馬場。そして今回は、アエラスタイルマガジンが編集部を構える築地市場にある朝日新聞社のランチスポットです。

この「コリント」という喫茶店では、数えきれないほどの回数の打ち合わせも重ねてきました。クライアントや広告会社の担当者のなかには、こちらのパンケーキを目当てにオフィスに訪ねて来てくださる方もいらっしゃいます。

撮影時にいただいたパンケーキ2枚にフランクフルトは、なかなかのボリューム。食レポの難しさを改めて感じた撮影となりました。それにしても、「コリント」という店名の由来は未だ解決せず。どなたかご存じの方がいらっしゃったら、ぜひともご一報ください!

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 華麗なる町田啓太。<br>アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    華麗なる町田啓太。
    アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    特別インタビュー

    2024.03.18

  2. ジーユーのスーツ<br>ビジネスからセレモニーまで。<br>アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    ジーユーのスーツ
    ビジネスからセレモニーまで。
    アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    スーツ

    2024.03.11

  3. 町田啓太さんの掲載カット先行公開第二弾!<br>アエラスタイルマガジン春夏号は3月25日(月)発売!

    町田啓太さんの掲載カット先行公開第二弾!
    アエラスタイルマガジン春夏号は3月25日(月)発売!

    週末の過ごし方

    2024.03.11

  4. スノーピークのおすすめ。<br>今年のお花見が劇的に充実する、便利ギア&グッズ4選。

    スノーピークのおすすめ。
    今年のお花見が劇的に充実する、便利ギア&グッズ4選。

    週末の過ごし方

    2024.03.06

  5. ZENITH(ゼニス)<br>【男前な、腕時計とスーツ。】

    ZENITH(ゼニス)
    【男前な、腕時計とスーツ。】

    腕時計

    2024.03.12

紳士の雑学