特別インタビュー

伊勢丹新宿店メンズ館1階
メンズコスメティクス スタイリスト
小泉弥生さん この人から買いたい、この一品

2021.05.13

写真・図版

大好きな宝塚をアロマと一緒に、ステイホームを特別なものに

去年の春の緊急事態宣言下、きっと来年は、またいつもの日常が戻っているはずと思っていましたが、なかなかそうはいかないみたいですね。4月に入って再びステイホームが叫ばれるようになってしまい、今年のGWもどこにも行けない日々になりそうです。

私も昨年来すっかりステイホームが身について、いかに自宅で快適に過ごせるかを試行錯誤するようになりました。趣味の観劇もそのひとつ。劇場へ足を運べない代わりに、ライブビューイングやDVD鑑賞など、自宅で楽しめる方法を見つけて積極的に採り入れています。

実は宝塚にハマっていまして、ファンクラブはもちろん歌劇場にも何度も足を運ばせていただいています。私のご贔屓はもう卒業されてしまったのですが、次なる贔屓を探し中。コロナ禍で舞台公演も中止となり、昨年は観劇に行くことは叶いませんでしたが、それでも同じ宝塚ファンの友人たちとZoomで繋いでDVD鑑賞しながら、食事やお酒を楽しむなんていう新しい楽しみ方を編み出しました。気の置けない友人たちと、自宅にいながら好きな舞台とお酒を楽しめるなんて、私にとって新しい生活様式だなと感じました。

自宅でZoom観劇するときはリラックスウエアも重要です。以前は地下1階肌着のコーナーを担当しておりましたので、ウエアもしっかり押さえています。それと同時にお部屋でアロマの香りを楽しむのも最近のスタイルです。お気に入りの香りだけでなく、あえていつもとは違う香りを使ってみるのも気分が変わってすてきです。いい香りに包まれてDVDをみていると、まるでラグジュアリーホテルの一室で過ごしているような気分になれる気がするんです。

三越伊勢丹オンラインストアでは、おうち時間を楽しむための「ISETAN HOME HOTEL」を昨夏に続き、このGW期間に開催しています。休日はもちろん、平日の朝の時間やベッドタイム、バスタイムも、ちょっと特別なものにしてくれるアイテムを取り揃えました。このGWのステイホーム中に、少しでも潤いを与えてくれる自分なりの楽しみ方を見つけるきっかけになればいいなと思います。

写真・図版
アロマティックルームスプレー 本体¥5,500、レフィル¥3,520/バウム

小泉弥生さんおすすめの一品
バウムのアロマティックルームスプレー

アロマを炊いたりして香りを使うと、ステイホームのおうち時間が新鮮なものになると思うんです。でも、どんな香りがお好きか、選び方がよくわからないという方には、バウムのルームフレグランスをおすすめします。3つの香りが選べるんですが、どれも高原のリゾートみたいな、森林浴をイメージさせる香りなので、とっても自然だし爽やかでリフレッシュできるんです。

バウムは「樹木との共生」をテーマにしたブランドなので、天然由来成分がメインです。ボトルにも木材が使われているんですが、これはカリモク家具とコラボしたアップサイクル木材といって、家具の製造工程で発生する端材を再利用しているのだそうです。ナチュラルなインテリアにも馴染みやすいので、目につく所に置いてあってもかわいいと思います。気づいたときに手にとって、シュッとひと吹きすれば、一瞬で森の中にいるような気分を楽しめます。

問/伊勢丹新宿店 03-3352-1111

Photograph:Hiroyuki Matsuzaki (INTO THE LIGHT)
Text:Yasuyuki Ikeda

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    3%台の超難関テスト、出費、体力消耗……
    過酷な女子プロゴルフ界で際立つ鉄人・小祝さくら。

    週末の過ごし方

    2022.06.15

  2. 写真・図版

    時間を忘れる喫茶店
    [部長の名店。ひとり気ままにノスタルジックランチ]
    パーラーキムラヤ

    接待と手土産

    2022.06.17

  3. 写真・図版

    ファッショントレンドスナップ144
    レザースニーカーの新エースは、オン・オフ使える二刀流。
    おまけにイタリア生まれでコスパ最強!?

    カジュアルウェア

    2022.06.14

  4. 写真・図版

    ファッショントレンドスナップ145
    夏の定番スタイルをオシャレに激変させる究極の一撃!
    その必殺技アイテムの使い方を解説。

    カジュアルウェア

    2022.06.20

  5. 写真・図版

    俳優・塩野瑛久が魅了する、ジュエリーの真価。
    #02 フレッド

    小物

    2022.06.22

紳士の雑学