接待と手土産

「ガトーミュール」のミニカヌレ
すべて実食! 自慢の手土産 #59

2021.06.14

「ガトーミュール」のミニカヌレ <br>すべて実食! 自慢の手土産 #59

ニューノーマルの生活を彩る、カラフルでかわいいカヌレたち

コロナ禍で生活に大きな変化を強いられ、手土産を渡す機会が少なくなってしまった一方で、オンライン対応のギフトが進化中。有名店の期間限定商品や、手軽に食べられて自宅で楽しみやすいもの、安心安全でヘルシーなものなどなど、ニューノーマルな生活様式に寄り添った逸品がめじろ押しだ。最近密に会えない仕事仲間や友人に、「お元気ですか」「お変わりありませんか」という気持ちを添えてギフトを贈るのはどうだろう。

何かと暗い話題が多く、気分も滅入りがちな日常を、元気にしてくれる超おすすめ商品が「ガトーミュール」のカヌレだ。岡山店や神戸店には、焼きたてを求めて人々が集まる人気店だが、通販ではその風味や食感をそのまま瞬間冷凍。無垢な白い箱を開けるとカラフルなミニカヌレたちが登場し、どこにいてもそのおいしさを味わうことができるのだ。

「ガトーミュール」は、従来のプレーンなカヌレだけでなく、抹茶、コーヒーや季節のフルーツなどさまざまなテイストを掛け合わせた多彩なカヌレを提供する専門店。ビジュアルの華やかさと味の良さを併せ持ち、贈り物には最適だ。

カヌレの魅力はなんといっても、あの香ばしさともっちりとした独特の食感。それを実現するために、生地の水分調整を何よりも大切にし、すべての工程で慎重な温度管理を行っている。焼き上がりまでじっくりとカヌレに向き合うことで、最高のカヌレが完成する。

店頭で購入した場合の賞味期限は2日間だが、急速冷凍して送る通販では、冷凍庫で1カ月は保存が効く。食べるときは、冷凍庫から取り出して待つこと10分。お気に入りのコーヒーや紅茶とともに、すぐにすてきなティータイムを始められる。

オーナー兼パティシエの右手武臣さんいわく、推奨は10分だが、まだ中がひんやりとしている5分くらいで食べるのも、これからの季節にはおすすめとのことで、さっそく試してみた。確かに外側のカリっとした香ばしさと、中のひんやり、もっちりとした感触のコントラストが絶妙で、特にハニーレモンやピーチパッションなどの柑橘系にはぴったりだった。

もうひとつ、このカヌレのお気に入りポイントが、直径3センチ、高さ3センチほどの小ぶりなサイズ感。ちょっと小腹がすいたときに本当に重宝する。特に円形のボックス入りの「ミニカヌレ19個入」(2,500円)は、多彩なフレーバーのミニカヌレがぎっしりと詰まって、まるで宝石箱のよう。一人暮らしにも、ファミリーにも、カラフルでかわいいカヌレたちが元気を届けてくれるはずだ。

1050_IMG_0152

ガトーミュール
岡山県岡山市北区西古松西町8-21
価格/ミニカヌレ19個入2,500円(税込み・送料別) 
問/086-805-1101
https://gateau-mur.jp/

過去の手土産の記事はこちら

Edit & Text:Yuka Kumano

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 華麗なる町田啓太。<br>アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    華麗なる町田啓太。
    アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    特別インタビュー

    2024.03.18

  2. ジーユーのスーツ<br>ビジネスからセレモニーまで。<br>アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    ジーユーのスーツ
    ビジネスからセレモニーまで。
    アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    スーツ

    2024.03.11

  3. 町田啓太さんの掲載カット先行公開第二弾!<br>アエラスタイルマガジン春夏号は3月25日(月)発売!

    町田啓太さんの掲載カット先行公開第二弾!
    アエラスタイルマガジン春夏号は3月25日(月)発売!

    週末の過ごし方

    2024.03.11

  4. スノーピークのおすすめ。<br>今年のお花見が劇的に充実する、便利ギア&グッズ4選。

    スノーピークのおすすめ。
    今年のお花見が劇的に充実する、便利ギア&グッズ4選。

    週末の過ごし方

    2024.03.06

  5. ZENITH(ゼニス)<br>【男前な、腕時計とスーツ。】

    ZENITH(ゼニス)
    【男前な、腕時計とスーツ。】

    腕時計

    2024.03.12

紳士の雑学