週末の過ごし方

「昼メシとVゾーン」第5弾公開!
築地一のナポリタンを味わいながら夏の着こなしを語る!

2021.08.17

大人気企画「昼メシとVゾーン」の第5弾を公開しました! 今回は「夏のスーツ」をテーマに、蒸し暑くても快適なスーツの素材、涼しく見せるネクタイの選び方など、アエラスタイルマガジンWEB編集長 兼 エグゼクティブエディターである山本晃弘が解説します。

今回お邪魔したのは、喫茶店ランチに一家言持つ山本曰く、「築地でいちばんウマいナポリタンを出すお店」と絶賛する「レンガ」さん。ほかでは味わうことのできない絶品ナポリタンに舌鼓を打ちながら、暑い夏を乗り切るVゾーンの作り方を語ります!

レンガの魅力はナポリタンだけじゃない?

山本がこの喫茶店を紹介したのには、もうひとつ大きな理由が。それは山本とマスター、ふたりとも大のQUEENファンであるということ! ナポリタンを食べ終えた山本は“築地一のQUEENファン”であるマスターと、QUEENにまつわる熱いトークを繰り広げます。どんな話が飛び出たかは動画でお楽しみください!

【山本による撮影裏話】
築地の喫茶店「レンガ」のナポリタンは、東京でいちばん美味しいのではないか、とも思います。では、なぜこれまで取り上げなかったのか。理由の一つ目は、「昼メシとVゾーン」の第一弾で新橋「ポンヌフ」のナポリタンを取り上げていて、メニューが被るのを避けたいと思ったからです。そして、「レンガ」を訪れたらナポリタンの話だけでは終わらないというのも、もう一つの理由。案の定、一度のロケで番外編まで作ってしまう結果になりました。題して「昼メシとVゾーンとQUEEN」。「レンガ」のマスターとともに、QUEEN愛を語ります。またこの話の続き、やりたいなぁ。。。

Text: AERA STYLE MAGAZINE

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 笹塚の超穴場町中華「昭和軒」で<br>マッチが“昭和”にタイムスリップ!? <br>マッチと町中華。【第13回】

    笹塚の超穴場町中華「昭和軒」で
    マッチが“昭和”にタイムスリップ!?
    マッチと町中華。【第13回】

    週末の過ごし方

    2024.04.26

  2. 俳優・町田啓太と考える、装う美学。<br>「卯月」に新調したい、男のバッグとは?<br>【第二期】

    俳優・町田啓太と考える、装う美学。
    「卯月」に新調したい、男のバッグとは?
    【第二期】

    週末の過ごし方

    2024.04.25

  3. マッチ(近藤真彦さん)と、<br>ザ・昭和な空間を楽しんできました!

    マッチ(近藤真彦さん)と、
    ザ・昭和な空間を楽しんできました!

    週末の過ごし方

    2024.04.26

  4. 半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く<br>絶品つけめんに舌つづみ!<br>マッチと町中華。【第12回】

    半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く
    絶品つけめんに舌つづみ!
    マッチと町中華。【第12回】

    週末の過ごし方

    2024.04.12

  5. 発売を記念したポップアップストアも登場!<br>「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との<br>新作カプセルコレクションを発表。

    発売を記念したポップアップストアも登場!
    「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との
    新作カプセルコレクションを発表。

    カジュアルウェア

    2024.04.11

紳士の雑学