接待と手土産

「FRAGLACE」のスペシャリテ・アイスクリーム
すべて実食! 自慢の手土産 #72

2021.10.20

「FRAGLACE」のスペシャリテ・アイスクリーム<br> すべて実食! 自慢の手土産 #72

エシカルでラグジュアリー。香りを楽しむという新世代のアイスクリーム。

リッチでおいしくて、それでいてサステイナブルな取り組みに貢献できる、いまの時代にマッチしたギフトが「FRAGLACE(フレグラス)」のアイスクリームだ。ゴ・エ・ミヨ2018年版で期待の若手シェフ賞を獲得した田村浩二氏の監修のもと、その名前のとおり “香りを味わう”ことを何よりも大切にして考案された。

品格を醸し出すギフト用のブラックのボックスは、ラグジュアリー感たっぷり。それにも増して、中味の味わいは想像を超え、“香りを味わう”という言葉の意味が、食べた瞬間に理解できる。私のイチ押しは「ローズバニラ」「ローズチョコレート」「グリーンティー」「レモン・オリーブオイル・塩」の4種類のフレーバーの詰め合わせ。甘さを極力控え、素材の味わいがストレートに伝わってくるところは共通だが、どれも個性豊かで捨てがたく、ぜひ食べ比べしてみてほしい。

まずは「グリーンティー」。世に抹茶アイスはごまんとあるが、過去に食べたものとは一線を画す大人の味わいだ。甘さをほとんど感じないと言ってもいいほどで、抹茶のほんのりとした苦みと深い味わいが口の中に広がるのだが、それはすぐに溶けてなくなり、香りだけが残る。口どけのよさは想像以上で、濃厚さで売っているアイスクリームとはまったくの別物だ。

次ページローズバニラ、ローズチョコレートなど、感動のおいしさの秘密

1 2 Next

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 華麗なる町田啓太。<br>アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    華麗なる町田啓太。
    アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    特別インタビュー

    2024.03.18

  2. ジーユーのスーツ<br>ビジネスからセレモニーまで。<br>アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    ジーユーのスーツ
    ビジネスからセレモニーまで。
    アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    スーツ

    2024.03.11

  3. 町田啓太さんの掲載カット先行公開第二弾!<br>アエラスタイルマガジン春夏号は3月25日(月)発売!

    町田啓太さんの掲載カット先行公開第二弾!
    アエラスタイルマガジン春夏号は3月25日(月)発売!

    週末の過ごし方

    2024.03.11

  4. スノーピークのおすすめ。<br>今年のお花見が劇的に充実する、便利ギア&グッズ4選。

    スノーピークのおすすめ。
    今年のお花見が劇的に充実する、便利ギア&グッズ4選。

    週末の過ごし方

    2024.03.06

  5. ZENITH(ゼニス)<br>【男前な、腕時計とスーツ。】

    ZENITH(ゼニス)
    【男前な、腕時計とスーツ。】

    腕時計

    2024.03.12

紳士の雑学