週末の過ごし方

『シングル・アゲイン』
いま観るべき、おしゃれな海外ドラマとは? #31

2022.09.15

『シングル・アゲイン』<br> いま観るべき、おしゃれな海外ドラマとは? #31

『セックス・アンド・ザ・シティ』『エミリー、パリへ行く』を手がけたラブコメの巨匠、ダーレン・スター待望の新作『シングル・アゲイン』がついにNetflixにて登場!

誰もがうらやむ最高のカップル、マイケルとコリン。毎朝同じベッドで目覚め、おはようのキスをする。冗談を言いながらたわいもない会話をし、いつもと同じように仕事へ向かうと……。

この物語は、17年連れ添った恋人が突然家を出てゆき、大都会ニューヨークで突如40代半ばにしてシングルになってしまったマイケルの、ドタバタシングルライフを描くコメディー作品。

なんの前触れもなくシングルになってしまった不動産ブローカーのマイケルは、親友たちに励まされながら新しい出会いを求めて奮闘する。17年も恋人がいたマイケルにとっては、何もかもが変わってしまった環境の変化に戸惑うばかり……。マッチングアプリ? クラブ? パーティーに行く?

前に進みたくとも行く先々ではコリンの話、郵便受けにはコリン宛の手紙、Netflixを開いてもコリンのアカウントが……。17年間ずっと一緒に暮らしていたのだ、一瞬にして気持ちを切り替えられるはずがない! 同棲していた経験がある人には恐ろしいほど共感できる“あるある”がこれでもかと押し寄せる。

多様性を肯定する現代では、役柄のジェンダーに合った俳優を起用するのが主流となってきた。主演を務めたのは『ママと恋に落ちるまで』『ゴーン・ガール』で知られるニール・パトリック・ハリス。彼自身もオープンリー(公にカミングアウトしている)・ゲイ。

そして作中にはサム・スミスの『I’m Not The Only One』が。自身のアイデンティティーを「ノンバイナリー」だとカミングアウトし、ジェンダーに悩む人たちのロールモデルともなっている彼の切ないラブソングが作品を彩る。

次ページブラックユーモアに満ちたラブコメディー

1 2 Next

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 俳優・町田啓太と考える、装う美学。<br>「弥生」に、万年筆の特別感をまとう。<br>【第二期】

    俳優・町田啓太と考える、装う美学。
    「弥生」に、万年筆の特別感をまとう。
    【第二期】

    週末の過ごし方

    2024.03.22

  2. 町田啓太さんが新バンド結成!?<br>詳しくはVoicyで!

    町田啓太さんが新バンド結成!?
    詳しくはVoicyで!

    週末の過ごし方

    2024.03.22

  3. 華麗なる町田啓太、非日常を旅する全19ページ。<br>アエラスタイルマガジンが3月25日に発売!

    華麗なる町田啓太、非日常を旅する全19ページ。
    アエラスタイルマガジンが3月25日に発売!

    週末の過ごし方

    2024.03.25

  4. 華麗なる町田啓太。<br>アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    華麗なる町田啓太。
    アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    特別インタビュー

    2024.03.18

  5. ジーユーのスーツ<br>ビジネスからセレモニーまで。<br>アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    ジーユーのスーツ
    ビジネスからセレモニーまで。
    アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    スーツ

    2024.03.11

紳士の雑学