週末の過ごし方

『ラブ』
いま観るべき、おしゃれな海外ドラマとは? #32

2022.09.29

『ラブ』<br>いま観るべき、おしゃれな海外ドラマとは? #32

ラブコメのイメージとは? 紆余曲折ありながらもどうせ“このふたりは結ばれるのだろう”と心の中で思っていたり、不幸な結末などないだろうという妙な安心感。あまたあるジャンルのなかから「ラブコメディー」を選ぶ心理は決まっている。「幸せな結末」が観たいのだ。

そんな紆余曲折を楽しむために臨むわけだが、このふたりにはその安心感がまったくない!?

Netflixで配信中の『ラブ』は、お人好しでマイペース過ぎるガス(オタク)と、恋愛に対して自由奔放なふりをしていても実は依存体質なミッキー(ビッチ)の不器用すぎる恋物語。

ガスもミッキーも30代になったばかり。想像していた30代とあまりにかけ離れている自分自身に戸惑いながら、子どものままでいられない、大人になり切れない、ふらふらと宙に浮いているような毎日。

ガスは、脚本家を目指しながら、撮影スタジオで子役の教師をしている。周りに流されやすい性格で、売り込みをするためにスタジオティーチャーになったはずが、子役やスタッフに振り回されっぱなし。友人たちと夜な夜な映画やドラマの話をしながら酒を飲んだり、テーマソングのない映画に、テーマソングを作るというバンド(?)を組んでいる。

ラジオ局で働くミッキーは、反骨精神旺盛で負けず嫌い。友人も多く、恋愛経験も豊富。一見イケてるふうに見える彼女も実は問題だらけ。仕事をクビにならないように上司と寝てしまったり、酒に逃げたり、セックス&アルコール依存症なのだ。

一見交わらないふたりがひょんなきっかけで出会い、惹(ひ)かれ合ってゆく。しかし、なにかとこじらせているふたりの恋愛は、正統派ラブコメディーのようにはいかない。

次ページ不器用な二人が織りなす恋物語

1 2 Next

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 俳優・町田啓太と考える、装う美学。<br>「弥生」に、万年筆の特別感をまとう。<br>【第二期】

    俳優・町田啓太と考える、装う美学。
    「弥生」に、万年筆の特別感をまとう。
    【第二期】

    週末の過ごし方

    2024.03.22

  2. 町田啓太さんが新バンド結成!?<br>詳しくはVoicyで!

    町田啓太さんが新バンド結成!?
    詳しくはVoicyで!

    週末の過ごし方

    2024.03.22

  3. 華麗なる町田啓太、非日常を旅する全19ページ。<br>アエラスタイルマガジンが3月25日に発売!

    華麗なる町田啓太、非日常を旅する全19ページ。
    アエラスタイルマガジンが3月25日に発売!

    週末の過ごし方

    2024.03.25

  4. 華麗なる町田啓太。<br>アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    華麗なる町田啓太。
    アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    特別インタビュー

    2024.03.18

  5. ジーユーのスーツ<br>ビジネスからセレモニーまで。<br>アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    ジーユーのスーツ
    ビジネスからセレモニーまで。
    アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    スーツ

    2024.03.11

紳士の雑学