AERA STYLE MARKET

リアルな出勤にはビジネストートを使いたい!
買うときにチェックすべき3つのポイント。

2022.11.07

リアルな出勤にはビジネストートを使いたい!<br>買うときにチェックすべき3つのポイント。
トートバッグ¥130,900/シセイ

バッグはビジネスマンにとって大切なアイテムです。いまやどんな仕事でもデジタル化が進んできましたが、それでも、バッグの中に提案書や契約書をいれてクライアントとのミーティングに臨むのがビジネスパーソンにとって大切な瞬間であることは変わりません。ビジネスバッグの第一選択は、ブリーフケース。英語のBrief(ブリーフ)には、法律用の書類といった意味もあるのですから、書類を入れるバッグを求めているビジネスパーソンがブリーフケースを選ぶのは当然のことです。

では、トートバッグはありかなしか。結論からお伝えすると、トートバッグはありです。そもそもトートバッグは、アウトドアの道具を入れたり、ジム通いの荷物を入れたりするためのバッグ。それが、2000年代の初頭あたりから、仕事にも使えるビジネストートと呼ばれるものが登場しました。提案書類などの荷物がとても多い日本の営業マンが仕事のために使い始めて、一気に広まったのです。

リモートワークだけではなくてリアルな出勤や営業も復活して、ビジネストートが欲しいと思っている読者も多いはず。さて、どんなビジネストートを購入するべきなのでしょうか。わたくし編集長の山本が「お買い物ルール」動画で、選ぶポイントを解説していきます。

そして、アエラスタイルマガジン編集部が読者の皆様のために、その「お買い物ルール」に沿ったトートバッグを厳選しました。読んでから買うか。買ってから読むか。この秋オープンしたアエラスタイルマーケットを、あわせてご覧になってみてください。

【WEB注文限定で最大15%OFF!】 オープニングキャンペーンのクーポン配布について

1050_main_banner_01pc

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く<br>絶品つけめんに舌つづみ!<br>マッチと町中華。【第12回】

    半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く
    絶品つけめんに舌つづみ!
    マッチと町中華。【第12回】

    週末の過ごし方

    2024.04.12

  2. ホテルインディゴ軽井沢で、<br>憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    ホテルインディゴ軽井沢で、
    憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    週末の過ごし方

    2024.04.15

  3. なじみの街、浜松町「東海飯店」で<br>MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!<br>マッチと町中華。【第11回】

    なじみの街、浜松町「東海飯店」で
    MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!
    マッチと町中華。【第11回】

    週末の過ごし方

    2024.03.29

  4. レザー製という意外性も新鮮<br>TUMI(トゥミ)<br>【勝負の鞄と靴。】

    レザー製という意外性も新鮮
    TUMI(トゥミ)
    【勝負の鞄と靴。】

    バッグ

    2024.04.10

  5. 発売を記念したポップアップストアも登場!<br>「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との<br>新作カプセルコレクションを発表。

    発売を記念したポップアップストアも登場!
    「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との
    新作カプセルコレクションを発表。

    カジュアルウェア

    2024.04.11

紳士の雑学