週末の過ごし方

『Why Women Kill~ファビュラスな女たち~』
いま観るべき、おしゃれな海外ドラマとは? #36

2022.11.24

写真・図版

大ヒットドラマ『デスパレートな妻たち』で知られるマーク・チェリーの新作が、Huluプレミアに登場。なんと今回も楽しませてくれるのは妻たち! タイトルの「なぜ、彼女は殺すのか?」でもわかるように、誰かが殺されることはわかってはいるが、誰が? どのように? を探りながら楽しむサスペンス・コメディだ。

カルフォルニアの閑静な住宅街にたたずむ一軒の豪邸に、異なる時代に住んでいた3組の夫婦の物語。この夫婦たちには、ある“共通点”があった。

1963年、ベス・アンは、娘を亡くしたショックから立ち直ろうと、思い出が多すぎる家から、夫のロブと共にパサデナの豪邸に引っ越してきた。新しい第一歩を踏み出そうとした矢先、ベス・アンは夫が浮気していたというウワサ話を聞いてしまう。

1984年、画廊を経営しているカールとその妻シモーヌは、ブランド品で身を包み、夜な夜なパーティーに繰り出すセレブ夫婦。ある日、ホームパーティーでシモーヌ宛に封筒が置かれており、その中を見て見ると……。夫カールが男性とキスをしている証明写真が入っていたのだ。

2019年、有能な弁護士で、バイセクシャルのテイラー。脚本家のイーライとオープン・マリッジの関係。オープン・マリッジでも、お互い恋人は自由に作っていいが、家に連れ込まないとルールを決めていた。しかし、テイラーの恋人ジェイドが危険な状態であるため、仕方なく家に泊めることに。最初は反対していたイーライも、家事や掃除をこなし、尽くしてくれるジェイドにひかれはじめる。

時代は違えど、同じ家に住む3組の共通点は“夫の裏切り”。裏切られた妻たちは、それぞれの方法で復讐劇を繰り広げていく……。

60年代のベス・アンは、家を守る妻が良い妻だと思い、夢を諦め専業主婦になった。バブル真っただ中の80年代に生きるシモーヌは、ゴージャスな暮らしを見せつけ、うらやましがられるほど幸せな家庭を目指し、常に世間の目を気にして生きてきた。2000年代後半のテイラーは、これからは女性の時代と言わんばかりに努力し、夫を支えながらキャリアアップさせてきた。

そう、精一杯“できる妻”をしてきたからこそ、夫の裏切りは心外であり、その恨みはとてつもなく強かった……。今まで隠れていた彼女たちの本音が炸裂しはじめる。

次ページ理想の夫婦のカタチとは?

1 2 Next

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    日本ではあまり見かけない!?
    定番バーバリーの、マフラーの意外な巻き方とは?
    ファッショントレンドスナップ164

    カジュアルウェア

    2022.11.15

  2. 写真・図版

    貴島明日香さんと行く、ニューノーマル時代の“一人飲み”案内。
    第4回 下北沢 発酵デパートメント

    週末の過ごし方

    2022.11.22

  3. 写真・図版

    リアルな出勤にはビジネストートを使いたい!
    買うときにチェックすべき3つのポイント。

    AERA STYLE MARKET

    2022.11.07

  4. 写真・図版

    伊勢丹新宿店 メンズ館1階 メンズアクセサリー
    スタイリスト 星野聖人さん
    この人から買いたい、この一品

    特別インタビュー

    2022.11.25

  5. 写真・図版

    貴島明日香さんと行く、ニューノーマル時代の“一人飲み”案内。
    第5回 下北沢 胃袋にズキュン はなれ

    週末の過ごし方

    2022.11.30

紳士の雑学