AERA STYLE MARKET

ネイビーの無地タイと黒い弔事用のタイを
必ずオフィスに忍ばせておくべし!!
黒い弔事用ネクタイはクオリティーを重視。

2023.01.18

ネイビーの無地タイと黒い弔事用のタイを<br>必ずオフィスに忍ばせておくべし!! <br>黒い弔事用ネクタイはクオリティーを重視。
フォーマルタイ¥14,300/ザ ソール

ビジネスウエアのカジュアル化が進んで、スーツやネクタイを着用しない日もあるでしょう。それでも、どうしてもネクタイが必要なシチュエーションは突然やってきます。そのときのために、オフィスのロッカーに、あるいはデスクの引き出しに、ビジネスパーソンが常に保管しておくべき「忍ばせタイ」は2本あるのです。

まず持っておきたいネクタイは、ネイビーのソリッド(無地)タイ。ビジネス上のトラブルが発生して、クライアントにお詫びに行かなければならない。そんなときには、やはりタイドアップが必要です。ただ、派手なプリントタイなどを締めていこうものなら、パッと見たときの印象で、クライアントから「反省が足りない」とお叱りを受ける場合があります。誠実さを感じさせるネイビーのソリッドタイをオフィスに1本忍ばせておけば、そんなときにすぐに対応できます。

もう1本が、弔事用のネクタイです。取引先のお偉方や仕事関係者が亡くなってしまい、お通夜や告別式に列席するというシチュエーションが突然やってくることがあります。まずは駆けつけて弔意を表すことが大切とはいえ、ノーネクタイや色もののネクタイではマナー違反。黒の弔問用のネクタイを、必ずオフィスに準備しておくことをおすすめします。そして、黒いネクタイは素材のクオリティーをしっかりと見極めて購入しましょう。慌てて適当なものを購入すると、妙なテカリが気になる場合もあるからです。

通販サイト「アエラスタイルマーケット」には、ネイビーのソリッドタイも黒い弔事用のネクタイもラインアップされています。もちろん、クオリティーは編集部のお墨付き。オフィスに2種の「忍ばせタイ」を置いていないビジネスパーソンは、ぜひとも購入を検討してみてください。

【WEB注文限定で最大15%OFF!】 オープニングキャンペーンのクーポン配布について

1050_main_banner_01pc

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 華麗なる町田啓太。<br>アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    華麗なる町田啓太。
    アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    特別インタビュー

    2024.03.18

  2. ジーユーのスーツ<br>ビジネスからセレモニーまで。<br>アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    ジーユーのスーツ
    ビジネスからセレモニーまで。
    アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    スーツ

    2024.03.11

  3. 町田啓太さんの掲載カット先行公開第二弾!<br>アエラスタイルマガジン春夏号は3月25日(月)発売!

    町田啓太さんの掲載カット先行公開第二弾!
    アエラスタイルマガジン春夏号は3月25日(月)発売!

    週末の過ごし方

    2024.03.11

  4. スノーピークのおすすめ。<br>今年のお花見が劇的に充実する、便利ギア&グッズ4選。

    スノーピークのおすすめ。
    今年のお花見が劇的に充実する、便利ギア&グッズ4選。

    週末の過ごし方

    2024.03.06

  5. ZENITH(ゼニス)<br>【男前な、腕時計とスーツ。】

    ZENITH(ゼニス)
    【男前な、腕時計とスーツ。】

    腕時計

    2024.03.12

紳士の雑学