週末の過ごし方

『クイーン・シャーロット~ブリジャートン家外伝』
いま観るべき、おしゃれな海外ドラマとは? #49

2023.06.08

『クイーン・シャーロット~ブリジャートン家外伝』<br>いま観るべき、おしゃれな海外ドラマとは? #49

イギリス摂政時代のロンドンを舞台に社交界のスキャンダラスな結婚事情を描いた、ドラマ『ブリジャートン家』のスピンオフ作品がついにNetflixで配信開始!

『ブリジャートン家』の前日譚として、何者にも動じず凛(りん)とした姿で存在感を見せていた謎多きシャーロット王妃の若かりし頃を中心に、ヴァイオレット・ブリジャートンやレディ・ダンベリーとのつながり、そして国王ジョージ3世の抱えている“ある秘密”について描かれる。

ドイツに生まれたシャーロットは、兄が勝手に決めた結婚に納得がいっていなかった。王家の血を引いてはいたものの、英国王室と縁もゆかりもない自分がなぜ選ばれたのか? 何か悪いことでもあるのではないか?と疑念を抱いていた。「きっと野獣かトロールであるに違いない!」と恐れ、壁を乗り越え逃走しようとしたところ……、ふたりは出会う。

ジョージは野獣などではなく、ユーモアがあり、風格漂うすてきな紳士だった。「これから、素晴らしい日々になるに違いない!」と心躍らせていたのも束の間、新婚初夜だというのに「一緒には住まない」「忙しい」とふたりの距離は縮まらない。

その後もかたくなに会おうとしないジョージに「どうかしている!」と不満をぶつけたとき、シャーロットは初めて彼の異変に気づくのだった。

世界観はオリジナルと変わらず。豪華絢爛な美術品、現代風にアレンジされたヘアスタイルや衣装の数々は、どれも興味深いものばかり。オリジナルシリーズでのシャーロットは、貴族たちのゴシップに夢中になっている傲慢な王妃として描かれていたが、強くならざるを得なかったというのが正しいのかもしれない。

ジョージ3世には、身内にしか明かされていない“ある秘密”があった――。

次ページ涙なしでは見られないスピンオフ

1 2 Next

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 俳優・町田啓太と考える、装う美学。<br>「弥生」に、万年筆の特別感をまとう。<br>【第二期】

    俳優・町田啓太と考える、装う美学。
    「弥生」に、万年筆の特別感をまとう。
    【第二期】

    週末の過ごし方

    2024.03.22

  2. 町田啓太さんが新バンド結成!?<br>詳しくはVoicyで!

    町田啓太さんが新バンド結成!?
    詳しくはVoicyで!

    週末の過ごし方

    2024.03.22

  3. 華麗なる町田啓太、非日常を旅する全19ページ。<br>アエラスタイルマガジンが3月25日に発売!

    華麗なる町田啓太、非日常を旅する全19ページ。
    アエラスタイルマガジンが3月25日に発売!

    週末の過ごし方

    2024.03.25

  4. 華麗なる町田啓太。<br>アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    華麗なる町田啓太。
    アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    特別インタビュー

    2024.03.18

  5. ジーユーのスーツ<br>ビジネスからセレモニーまで。<br>アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    ジーユーのスーツ
    ビジネスからセレモニーまで。
    アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    スーツ

    2024.03.11

紳士の雑学