カジュアルウェア

大自然への憧憬と畏怖をデザインに落とし込んだ、
アンドワンダーのジャケット。

2023.09.26

大自然への憧憬と畏怖をデザインに落とし込んだ、<br>アンドワンダーのジャケット。
¥99,000/アンドワンダー

キャンプを中心としたアウトドア人気がとどまることを知らない。自然の中で楽しむ食事やたき火といった行為自体の面白さはもちろんだが、スタイリッシュに進化を遂げるウエアや道具が人気を後押ししているのは間違いない。タフな環境下で頼りになる機能性と気の利いたギミック、そして理にかなったデザインはタウンユースにおいても有用だ。そこで、この秋、気になるアウトドアアイテムをピックアップ。プロユースの本格派からハイブランドの意外なアイテムまでアエラスタイルマガジン独自の視点でセレクトした銘品を紹介しよう。

アーティなプリント柄は、荒廃した環境下でも力強く生息する植物や、人工物が自然へと還り、サビなどに風化したようすをイメージしたもの。スリーブや腰周りにゆとりを持たせたフィッティングは、インナーにニットや厚手のスウェットを着ても着膨れすることもない。表地には防水性と通気性を兼ね備えた機能素材「パーテックス® シールド」を、裏地には伸縮性に優れたトリコットを貼った3層構造で、体温調整や雨風の防止など機能性も申し分なし。背中には内側にこもった熱を逃すベンチレーション機能を備え、常に快適な状態をキープしてくれる。優れた機能性とコンテンポラリーなデザインは、アウトドアとアーバンをシームレスにつなぐ、まさに現代的なアイテムと言えよう。

問/アンドワンダー 03-5787-3460

掲載した商品は税込み価格です。

<<<2023年アウトドアウエア特集 はこちら

Photograph: Ryohei Oizumi

Styling: Tomohiro Saito(GLOVE)
Text: Tetsuya Sato

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 神楽坂『龍朋』のりゅうほうめんでマッチのハートに火が付く!<br>マッチと町中華【第10回】

    神楽坂『龍朋』のりゅうほうめんでマッチのハートに火が付く!
    マッチと町中華【第10回】

    週末の過ごし方

    2024.02.02

  2. ユニクロのスーツ<br>ビジネスからセレモニーまで。<br>アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    ユニクロのスーツ
    ビジネスからセレモニーまで。
    アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    スーツ

    2024.02.19

  3. 華麗なる町田啓太さんの表紙ビジュアルを解禁!<br>アエラスタイルマガジン最新号は3/25(月)発売。

    華麗なる町田啓太さんの表紙ビジュアルを解禁!
    アエラスタイルマガジン最新号は3/25(月)発売。

    週末の過ごし方

    2024.02.19

  4. 懐中時計を腕時計で楽しむという選択。

    懐中時計を腕時計で楽しむという選択。

    腕時計

    2024.02.14

  5. BELL & ROSS(ベル & ロス)<br>【男前な、腕時計とスーツ。⑤】

    BELL & ROSS(ベル & ロス)
    【男前な、腕時計とスーツ。⑤】

    腕時計

    2024.02.13

紳士の雑学