コート
独特の落ち感がエレガントに映る、
オーラリーのスプリングコート。
2024.02.29
春の始まりを表す「初春」とは、立春過ぎから3月上旬あたりを指す季語。やわらかな日差しに照らされ、日中13℃~15℃前後を記録するこの時期に活躍するのが薄手のスプリングコートだ。素材感やカラーも含めて春らしく軽快なたたずまいは、さっとはおるだけで装いをおしゃれに仕上げてくれる。王道のトレンチやステンカラーをはじめ、ミリタリーコートにテックアウター……etc.。多種多様なデザインがあるなかで、この春に着たいおすすめの1着を日替わりで紹介する。
素材には、Super120’sウールを極細番手の強撚糸に紡績し、高密度に織り上げたウールツイルを採用。綾織りの繊細なニュアンスが表地に現れ、品のよさを醸し出す。自然と肩が落ちたオーバーサイズフィットだが、生地自体にウォッシャブル加工を施しているので、空気をはらんだような独特の落ち感と繊細なドレープを生み出している。加えて、オーラリーらしい色出しの美しさが際立つオリーブカラーも出色。早春の芽吹きを想起させるような若草色は、着こなしに季節感を加味してくれる。袖を通すだけで、気分をぐっと高揚させてくれるようなスプリングコートといえる。
問/オーラリー 03-6427-7141
掲載した商品は税込み価格です。
Photograph: Ryohei Oizumi
Styling: Hidetoshi Nakato(TABLE ROCK.STUDIO)
Text: Tetsuya Sato