小物
芸術的な加工に崇高なクラフトマンシップが宿る、
ディオールのカードケース。
2025.02.19

異動や転勤、転職など、春は新たな生活が始まる季節。新生活を迎えるにあたって、スーツや小物を新調しようと考えている人は多いだろう。なかでも名刺入れは、ビジネスシーンにおいて最も登場機会が多く、第一印象につながるアイテムだけにしっかり吟味して選びたいもの。新たな決意を胸に、期待で胸を弾ませる諸兄に、おすすめの名刺入れ/カードケースを日替わりで紹介する。

時として、あえて王道を外した「新定番」というチョイスが、感度の高い“こだわり派”であると、好意的に受け取られることもある。2024年秋にデビューした「ディオール グラビティ」のカードケースも、そんな新定番のひとつ。ディオールらしいディープグレーのカーフスキンにアイコニックなモチーフを施したもので、エンボス加工の繊細な表情に特別感を享受できる。両サイドにカードスロットを3つずつ配し、2カ所設けたスリップポケットには、予備の名刺やレシート類を収納したりと、使う人のスタイルに合わせて整理可能。フロントに配した真鍮製の“DIOR”シグネチャーも、アーティーなたたずまいに小気味いいアクセントを添えている。ロゴが大きく主張しないさりげないクラス感は、“こだわり派”という評価に加え、品の良さにも結び付くはずだ。
問/クリスチャン ディオール 0120-02-1947
掲載した商品は税込み価格です。
Text: Tetsuya Sato