旅と暮らし

旅の達人に聞く! スーツケースのパッキング術
ヴァルカナイズ・ロンドン 金子昌史さん編

2017.08.08

スーツケースにやみくもに荷物を入れるのではなく、見やすく、取り出しやすくパッキングするのが理想。そこで、出張が多く旅慣れている4人の達人たちに、パッキングのコツを伝授してもらった。目からウロコのテクニックは必見! 第4回はヴァルカナイズ・ロンドンの金子昌史さん。

写真・図版

「シワになりやすいアイテムは、別ケースに入れることで解決」

出張先でもジャケットにシャツ&タイという着こなしが基本の金子さん。「新しい取引先と会うことも多いので、現地での格好も気を遣うようにしています。ヴァルカナイズ・ロンドンがどんなショップかを知ってもらうには、自分でアピールするのがいちばんですからね」。では、シワになりやすいジャケットなどは、どのように収納しているのか。「私はスーツケース内に別ケースを入れることで解消。固定されるので意外とシワになりにくいんです」

写真・図版

洗濯ができず、シワになりやすいジャケットやパンツなどは、18インチのエアキャビンケースに。ロンドン出張の途中で訪れることの多いパリも、これひとつで事足りるそう。

Photograph: Sunao Ohmori (TABLE ROCK.INC)
Text:Kyoko Chikama

SHARE

写真・図版

旅の達人に聞く! スーツケースのパッキング術
ヴァルカナイズ・ロンドン 金子昌史さん編

シェアする
Hatena Bookmark

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    知っておきたいチェック柄の種類

    紳士の雑学

    2017.11.29

  2. 写真・図版

    スーツにハイソックスを履いていないことは恥であると知るべし
    [男の服飾モノ語り]

    紳士の雑学

    2017.12.01

  3. 写真・図版

    ダウンベストを着こなすときに気にするべき2つのポイント。

    旬のおすすめ

    2017.11.02

  4. 写真・図版

    モンクレールで、これが欲しい。
    一着で二度美味しいダウンセーター

    旬のおすすめ

    2017.11.17

  5. 写真・図版

    素材選びや配色で冬のアクティビティーに映える着こなしを。

    旬のおすすめ

    2017.12.08

紳士の雑学

調べ・見立て