旅と暮らし

旅の達人に聞く! スーツケースのパッキング術
ヴァルカナイズ・ロンドン 金子昌史さん編

2017.08.08

スーツケースにやみくもに荷物を入れるのではなく、見やすく、取り出しやすくパッキングするのが理想。そこで、出張が多く旅慣れている4人の達人たちに、パッキングのコツを伝授してもらった。目からウロコのテクニックは必見! 第4回はヴァルカナイズ・ロンドンの金子昌史さん。

写真・図版

「シワになりやすいアイテムは、別ケースに入れることで解決」

出張先でもジャケットにシャツ&タイという着こなしが基本の金子さん。「新しい取引先と会うことも多いので、現地での格好も気を遣うようにしています。ヴァルカナイズ・ロンドンがどんなショップかを知ってもらうには、自分でアピールするのがいちばんですからね」。では、シワになりやすいジャケットなどは、どのように収納しているのか。「私はスーツケース内に別ケースを入れることで解消。固定されるので意外とシワになりにくいんです」

写真・図版

洗濯ができず、シワになりやすいジャケットやパンツなどは、18インチのエアキャビンケースに。ロンドン出張の途中で訪れることの多いパリも、これひとつで事足りるそう。

Photograph: Sunao Ohmori (TABLE ROCK.INC)
Text:Kyoko Chikama

SHARE

写真・図版

旅の達人に聞く! スーツケースのパッキング術
ヴァルカナイズ・ロンドン 金子昌史さん編

シェアする
Hatena Bookmark

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    ジョルジオ アルマーニのスニーカー、前から横から、後ろから。

    旬のおすすめ

    2017.08.04

  2. 写真・図版

    最も注目される若手女優、松岡茉優

    旅と暮らし

    2017.08.01

  3. 写真・図版

    なぜBMWには「走りがいい」という形容が使われつづけるのか?

    旅と暮らし

    2017.08.08

  4. 写真・図版

    世界陸上で活躍するアスリートたちの“腕時計”にも注目

    美しい時計

    2017.08.10

  5. 写真・図版

    アウディQ2は、人にすすめたくなる魅力をもつか?

    旅と暮らし

    2017.08.10

紳士の雑学

調べ・見立て