旅と暮らし

野菜不足解消! 中目黒の野菜畑「土田」で“自然の恵み” を堪能

2017.08.08

野菜不足解消! 中目黒の野菜畑「土田」で“自然の恵み” を堪能

おしゃれでグルメなスポットが立ち並ぶ、東京・中目黒エリア。東急中目黒駅から徒歩約3分のところに、LDH kitchenプロデュースによる野菜畑「土田」が7月28日にオープンした。仕事が忙しいなどの理由で生活が不規則になり、つい野菜不足になりがちな人に、ぜひおすすめしたいお店だ。

都会に息づく「野菜畑」をコンセプトにつくられた店内では、産地や品種にとことんこだわった新鮮な野菜を使ったメニューを味わえる。店主の榊原裕子さんは埼玉県の農園生まれ。自らが食べて育った、野菜本来のおいしさを多くの人に届けたいという思いからお店をオープン。日本各地を巡り、厳選した野菜をいちばんおいしい形にして提供することをモットーとしている。

768_menu-2
特製のソースに野菜をディップして。「野菜畑の箱庭バーニャ・サラダ」¥2,300

特におすすめしたいのが、看板メニューの「野菜畑の箱庭バーニャ・サラダ」。みずみずしい野菜を味わえるのはもちろんのこと、そのおいしさをよりいっそう引き出してくれるソースが絶品だ。

768_menu-1
名物の「フルーツトマトとモッツァレラの炊き込みご飯」¥1,990

そのほかにも「フルーツトマトとモッツァレラの炊き込みご飯」は、トマトのジューシーな甘みがとろりと溶けたチーズによく絡み、ふっくらと炊き上がったごはんと相性抜群の一品だ。また、野菜料理だけでなく、徳島県産の阿波すだち鶏を使ったから揚げなどの肉料理も充実している。体にも優しい料理を思う存分味わえるのがうれしい。
仕事終わりのデートや、知人とのちょっとした食事会などにピッタリの野菜畑「土田」。安心で安全な素材をふんだんに使った料理を堪能し、都会の真ん中で大地の恵みを体感していただきたい。

掲載した商品はすべて税抜き価格になります。

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く<br>絶品つけめんに舌つづみ!<br>マッチと町中華。【第12回】

    半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く
    絶品つけめんに舌つづみ!
    マッチと町中華。【第12回】

    週末の過ごし方

    2024.04.12

  2. レザー製という意外性も新鮮<br>TUMI(トゥミ)<br>【勝負の鞄と靴。】

    レザー製という意外性も新鮮
    TUMI(トゥミ)
    【勝負の鞄と靴。】

    バッグ

    2024.04.10

  3. よりカジュアルに楽しめる!<br>本場イタリアを思わせる陽気なトラットリアとして、<br>青山グランドホテル20階に“大人の食堂”が誕生。

    よりカジュアルに楽しめる!
    本場イタリアを思わせる陽気なトラットリアとして、
    青山グランドホテル20階に“大人の食堂”が誕生。

    週末の過ごし方

    2024.04.10

  4. 発売を記念したポップアップストアも登場!<br>「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との<br>新作カプセルコレクションを発表。

    発売を記念したポップアップストアも登場!
    「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との
    新作カプセルコレクションを発表。

    カジュアルウェア

    2024.04.11

  5. ホテルインディゴ軽井沢で、<br>憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    ホテルインディゴ軽井沢で、
    憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    週末の過ごし方

    2024.04.15

紳士の雑学