旬のおすすめ
本当の上質を、誂(あつら)える。
―心と体が喜ぶラグジュアリーを―
2017.11.24
ジョルジオ アルマーニで一着のスーツを誂えれば唯一無二の上質を体感できる。
「ラグジュアリー」の本質とはぜいたくではなく、心と体を満たすよりパーソナルなものである。
スーツを誂えるのには、いくつかの理由があるはずだ。多くの場合は既製品が体形にそぐわないとか、好みの色柄やデザインに出合えないといった、“個人的不満”を解消するため、やむを得ずアップチャージを支払うのではないだろうか。それはマイナスから脱却したいという思いから始まることが少なくないように思う。
ジョルジオ アルマーニを誂えるのは、単なる不足を解消するためではない。ここで仕立てたスーツに袖を通せば、誰もが美しいシルエットと、極上の着心地を得ることができる。まとった人自身が堂々と立ち居振る舞うことで心と体は満たされるだろう。仕事もプライベートもより充実することを実感できるはずだ。そのため世界で唯一のスーツを誂えるのである。
ジョルジオ アルマーニの「メイド トゥ メジャー」は今年、新展開を迎えている。シルエットは従来の「ナチュラルライン」と「コンストラクテッドライン」から、より現代的なスタイルを得られる「クラシックシルエット」と「スリムフィットシルエット」の2種に改められている。ハーフキャンバス仕立てを導入することで、より軽快でふんわりと翻る着心地が加わった。もちろんフルキャンバスも、手仕事を多用するファット ア マーノもこれまでどおりだ。
もうひとつ、これまでのラグジュアリースーツの概念を覆す、画期的なシステム「メイド トゥ オーダー」が加わっている。これは選ぶ生地にもよるが、ジョルジオ アルマーニの既製スーツの約10%のアップチャージで、好みの色柄生地に変更できるというもの。採寸が不要なので納期は、わずか1カ月とほかに類を見ないほどスピーディー。「メイド トゥ メジャー」のクラシック&スリムフィットに加え、カーディガンをはおるように軽いデコンストラクテッドタイプのジャケットを選ぶこともできる。サイズも44〜66と豊富だ。
ジョルジオ アルマーニで誂えたその一着は、人生という舞台を、情熱的に演じている主役にこそふさわしい衣装となる。物語を宿したスーツは足りないピースを埋める作業の大成ではなく、その先の未来への積極的な投資にほかならない。必ずや投資に見合った利潤を生んでくれるだろう。
問い合わせ/ジョルジオ アルマーニ ジャパン 03-6274-7070
SHOP LIST
銀座タワー/六本木ヒルズ/池袋 西武/渋谷 西武/新宿 伊勢丹メンズ/日本橋 髙島屋/日本橋 三越メンズ/銀座 三越メンズ/有楽町 阪急メンズ/横浜 そごう/名古屋 三越/大阪/大阪 髙島屋/うめだ 阪急メンズ/神戸 大丸/広島 福屋/福岡
掲載した商品はすべて税抜き価格です。
Photograph:Sunao Ohmori(TABLE ROCK.INC)
Text:Yasuyuki Ikeda (04)