旬のおすすめ

私たちの欲しいもの イラストレーター むらたさきさん
「Sipilica」のリング

2017.12.05

12月に入り、街は本格的なクリスマスムードに。そろそろパートナーへのプレゼント選びを意識しはじめる人も多いのでは。実際、女性はどんなものをどんなふうにもらうのがうれしいのか。人気のインスタグラマー3名に聞いてみた。

1050_ASM075

日常的に身につけたい「Sipilica」のターコイズリング

クリスマスが誕生日だというイラストレーターのむらたさきさん。

「だから、プレゼントは年に1回。小さいころから『(誕生日が異なる)みんなは2回もらえていいなあ』と思っていました(笑)」

そんなむらたさんが今年欲しいのは、結婚指輪にもしたというお気に入りのブランド「シピリカ」のオーバルリング。

「結婚してからは、プレゼントといえば食洗機などの実用的なものが多かったかもしれません。でも最近は子どもも大きくなってきたので、再び自分のおしゃれを楽しみたい気分です。このリングは、大好きなターコイズとゴールドの組み合わせに引かれました。ターコイズは誕生石でもあるし、カジュアルな印象なのがいいですね。あまりキラキラしたものを身につけるタイプではないので、私の服のテイストに合うし、毎日つけていられそう。天然石はひとつひとつ表情が異なる一点モノだから愛着もいっそう湧きます」

最近のクリスマスは家族行事になっているだろうが、男性からのプレゼントについて、何か理想はあるのだろうか。

「例えばロマンチックに100本のバラを渡されても、うれしいより恥ずかしくなってしまうタイプです。とはいえあまり気を遣われないのも、女性としてはちょっと残念。現実的にはサイズや好みもあるので、直接『何が欲しい?』と聞いてもらいたいですね。あとは、おそろいのものを渡されるとか、無理なくさりげない感じがすてきだと思います」

オーバル ターコイズ & ゴールドリング¥36,000(シピリカ/シピリカ 03-3715-8882)

掲載した商品はすべて税抜き価格です。

←モデル松本ゆいさんの場合

パーソナルスタイリスト大日方久美子さんの場合→

Photograph:Tomoka Tanaka
Text:Maki Sekine(The VOICE MANAGEMENT)

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. なじみの街、浜松町「東海飯店」で<br>MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!<br>マッチと町中華。【第11回】

    なじみの街、浜松町「東海飯店」で
    MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!
    マッチと町中華。【第11回】

    週末の過ごし方

    2024.03.29

  2. 俳優・町田啓太と考える、装う美学。<br>「卯月」に新調したい、男のバッグとは?<br>【第二期】

    俳優・町田啓太と考える、装う美学。
    「卯月」に新調したい、男のバッグとは?
    【第二期】

    週末の過ごし方

    2024.04.25

  3. ホテルインディゴ軽井沢で、<br>憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    ホテルインディゴ軽井沢で、
    憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    週末の過ごし方

    2024.04.15

  4. 超一級のエンタメを体感するリゾートへ。<br>インスパイア・エンターテインメント・リゾート

    超一級のエンタメを体感するリゾートへ。
    インスパイア・エンターテインメント・リゾート

    週末の過ごし方

    2024.03.28

  5. 発売を記念したポップアップストアも登場!<br>「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との<br>新作カプセルコレクションを発表。

    発売を記念したポップアップストアも登場!
    「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との
    新作カプセルコレクションを発表。

    カジュアルウェア

    2024.04.11

紳士の雑学