旅と暮らし
牡羊座の財力開運占い2019<下半期>
2019.06.25
元号が変わり、令和の時代に入って2カ月が過ぎた。さらに来年は2020年。日本にとって大きな節目となる年が迫ってきている。そのはざまに生きるビジネスパーソンに届ける、財力開運アドバイス。2019年下半期は“風通しのいい生き方”がテーマ。全体の運気と合わせて、ラッキーアクションとなる断捨離&掃除のアドバイスも参照していただきたい。
牡羊座/3月21日~4月19日
<2019年下半期の運勢>登頂のための断捨離に励む
2019年下半期の牡羊座をひと言で表すと「山登りの途中」。順調に行けば2020年にはある山頂にたどり着き、2021年には周辺の景色を見渡しながら“未来の地図”を描く星回りに。重要なのは荷物を減らし、身軽でいるほど高い場所まで登れるということ。常に身辺を整理して、人生の軽装備を心がけたい。
すでに7月から感じられるのが、「経済的縛りがなくなっていく」という感覚。潤沢な資金が用意されることがあれば、そこまで必要ではなかったという気づきが得られたり、突然物欲から自由になる人も出てきそうだ。その変化は未来のために必要なもので、お金の稼ぎ方と使い方が劇的に変わることを覚えておきたい。
酷暑が過ぎた秋以降は、さらなる断捨離のベストシーズン。家の中、オフィスの机周りはもちろん、PCやクラウド内のファイルの整理、さらに人間関係から過去への執着を含めて、クリアリングに励むのがラッキーアクションとなる。
断捨離&掃除するといいのは……
下半期を通じて、すべての空間において断捨離に励みたいのが牡羊座。特に気の入り道となる玄関周りはマスト。さらに窓を磨き上げるのも吉。また脳内整理も必須なので、考え事を書き出してみるのも。フェイシャルグルーミングもおすすめ。
<下半期の流れ>
7月:経済面で変化が起こる
8月:楽しい案件が待ち受ける
9月:いらないものが見えてくる
10月:どんどんと捨てる時期
11月:人間関係が変化する
12月:年末年始は力を蓄えること
プロフィル
Holy/タロット&西洋占星術研究家
幼少から天体物理学、量子力学、ギリシャ神話、西洋占星術、タロットリーディングに興味を持ち、独自の研究を重ねる。アイルランド本校の魔女学校にてその才能を爆発的に開花。趣味は人の話を聞くこと。
オフィシャルサイト https://holyacademy.amebaownd.com
インスタグラム(不定期発信中)@holyacademy
Illustration:Kenji Asazuma