旅と暮らし
牡牛座の財運開運占い2019<下半期>
2019.06.25
元号が変わり、令和の時代に入って2カ月が過ぎた。さらに来年は2020年。日本にとって大きな節目となる年が迫ってきている。そのはざまに生きるビジネスパーソンに届ける、財力開運アドバイス。2019年下半期は“風通しのいい生き方”がテーマ。全体の運気と合わせて、ラッキーアクションとなる断捨離&掃除のアドバイスも参照していただきたい。
牡牛座/4月20日~5月20日
<2019年下半期の運勢>ファイナンスの定義を再構築する
2019年3月を機に、大いなる自己改革時代が幕を開けた牡牛座。価値観、美意識、さらには人生哲学まで変化していると感じているビジネスパーソンは少なくないはず。下半期はさらに加速しながら、「新しい経済力」へと目を向けていくタイミングに。
牡牛座がこれから10年かけて再構築するのは、お金の定義。ゴールド=金そのものを司る星座だからこそ、それらをどう使うのが有益なのかについて学ぶ時期にあてたい。もともとは貯め込み型で貯蓄気質の牡牛座。下半期に意識したいのは、お金を使い、動かし、回し、膨らませていくこと。それをビジネスの現場で、もちろん個人資産でもぜひ実践するシーズンに。今年スタートさせたなら2031年、さらに2040年には大きな資産となって巡ってくる。2020年に社会的立場がブレークするきっかけにもなることを忘れずに。
断捨離&掃除するといいのは……
時計やジュエリーなどの宝飾品を見直してみること。眠っている時計はオーバーホールに出して活躍させるか、人に譲るのもひとつの案。ワインセラーも抜栓どきを逸していないかチェックを。また、使っていない口座を調べるなど、下半期中にぜひ金融機関の整理を。
<下半期の流れ>
7月:引き続き、変化が訪れる
8月:経済面で朗報が届く
9月:学びのタイミング
10月:たくさんの誘いがかかる
11月:休息のための旅に出ても
12月:ひとり時間が有効に
プロフィル
Holy/タロット&西洋占星術研究家
幼少から天体物理学、量子力学、ギリシャ神話、西洋占星術、タロットリーディングに興味を持ち、独自の研究を重ねる。アイルランド本校の魔女学校にてその才能を爆発的に開花。趣味は人の話を聞くこと。
オフィシャルサイト https://holyacademy.amebaownd.com
インスタグラム(不定期発信中)@holyacademy
Illustration:Kenji Asazuma