旅と暮らし

女優・山口まゆ「物静かでミステリアスな人が好き」
[MUSE]

2019.07.17

写真・図版

女優・山口まゆ、現在18歳。あどけない表情と力強いまなざし、そのアンバランスさが魅力を放つ。現在は大学で芸術を学び、仕事と学業それぞれに充実した日々を送っている。

「放送、映画、演劇、音楽……いろんなジャンルのさまざまな授業があって、毎日が刺激的なんです。最近、“芸術と心理”というクラスを受けたのですが、かなり興味深いものでした。ほかにも日舞、洋舞、音楽、発声、演技など、実技の授業も充実していて。昨日は音楽のクラスで思いっきり歌ってきました。ワークショップ感覚でいろんなことを試せるので、どんどん吸収したいですね」

休みの日はアクティブに過ごす。それもひとりで行動する派なのだそう。

「仕事でギュッと予定が入っているので、お休みの日は気の向くままに出かけたくて。ショッピング、ランチ、喫茶店まで、行きたい場所にひとりで足を延ばします。実は人の意見に左右されるタイプ。友達に『こっちがいいよ』なんて言われると、『そうかも』って流されてしまう。でもやっぱり自分の心の声に従いたい。だからもっぱらひとり行動派なんです」

こんな女性はどんな男性に心が動くのだろう。

「恋愛に関してはどこか男性的で、追われるより追いたいタイプ。好みのタイプは、物静かでミステリアスな人。何を考えているのかわからない人にひかれてしまいます。たとえば男性がコーヒーを飲みながら携帯をいじっている。そこに話しかけると少し面倒臭そうに顔を上げて私をじっと見つめる……そんなふとした瞬間に心をつかまれてしまいそうです」

写真・図版

ニット¥20,000・スカート¥37,000/ライフ ウィズ フラワーズ(クレヨン 03-3709-1811)その他スタイリスト私物

写真・図版
写真・図版
写真・図版

<<女優・山口まゆ「なぜ役者をやるのか」について考えた はこちら

Photograph: Ari Takagi
Styling: Alisa
Hair&Make-up: Kana Oguchi(KOHL)
Text: Maho Honjo

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    伝説のコラボレーションが再び!
    デザイナー「ジル・サンダー」が「ユニクロ」と再タッグ、
    伝説のコラボ「+J」コレクションが復活。

    カジュアルウェア

    2020.09.11

  2. 写真・図版

    経年変化によって輝きが増していく。
    コンバースの「ジャックパーセル」から
    独特のツヤ感をもつ新作が到着!

    2020.09.10

  3. 写真・図版

    スーツのジャケットだけを使った
    賢いコーディネート術

    スーツ

    2020.09.10

  4. 写真・図版

    俳優・宮沢氷魚、
    ─遊び心とジャケットをはおって─

    ジャケット

    2020.09.14

  5. 写真・図版

    自分だけの特別な一本を手に。
    ウブロが期間限定のストラップフェアを開催

    腕時計

    2020.09.15

紳士の雑学

調べ・見立て