旬のおすすめ

バーニーズ ニューヨークの“WOW!”なミュージックビデオ
銀座本店開店15周年記念のプロジェクトがスゴい!

2019.11.06

写真・図版

バーニーズ ニューヨーク銀座本店が開店15周年を迎え、「目を見張るような驚き=『WOW!』」をテーマに、数々のプレミアムなイベントを実施している。その企画のひとつとして登場したのがスペシャルミュージックビデオプロジェクトだ。

この企画の第1弾アーティストとして登場したのは、ジャパニーズヒップホップのパイオニアとして注目を集めるグループ「韻シスト」。ミュージックビデオには、アニバーサリーにふさわしいパーティーチューン「Shine」が選ばれた。
閉店後のバーニーズ ニューヨーク銀座本店で撮影され、この日のために組まれた一夜限りのディスプレイのなか、韻シストによるスタイリッシュなステージが繰り広げられたのだが、気になるのはMVの装飾に使用されたアイテムやメンバーの衣装。実はすべてバーニーズ ニューヨークの秋冬シーズンの新作商品で構成されているという。さらに登場したアイテムの総額はなんと1億円(すべて購入可能)に及ぶというというから驚きだ。

写真・図版

楽曲中盤からはバーニーズ ニューヨークが得意とするクラシックなスーツスタイルに衣装をチェンジ。カジュアルからクロージングまで、幅広いスタイルイングを着こなすメンバーはもちろん、バーニーズ ニューヨークの2019 年秋冬の新作コレクションに注目していただきたい。

写真・図版
  • 写真・図版
  • 写真・図版

スペシャルミュージックビデオの第2弾として選ばれたのは、次世代型シンガーソングライターとして人気を博す大比良瑞希の「無重力」だ。モデルや女優として活躍するモトーラ世理奈をメインキャストに迎え、クリエーター集団・PERIMETRONが、この楽曲の音楽世界を表現。”地球に恋しい人を残してきた宇宙人”という、楽曲のインスピレーションから誕生したキャラクターを、モトーラ世理奈が演じる。

「ミュージックビデオとファッションフィルムの融合」を目指しつつ、「彼に会いに行くための服選びを楽しむ」をコンセプトに、バーニーズ ニューヨークの2019秋冬の多彩なコーディネートは必見だ。アーティストの持つ独自の世界観とバーニーズ ニューヨークのアイテムが華麗にミックスされたスペシャルミュージックビデオプロジェクトをお楽しみいただきたい。

Text:AERA STYLE MAGAZINE

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    俳優・町田啓太、セットアップを嗜む。

    スーツ

    2020.10.20

  2. 写真・図版

    俳優・神木隆之介が証明する眼鏡のポテンシャル。

    特別インタビュー

    2020.10.22

  3. 写真・図版

    ビジネススーツはコーディネート次第で春夏秋冬着まわせる。
    スタイリングのポイントを解説

    スーツ

    2020.10.22

  4. 写真・図版

    東京駅のベストビューポイント。
    カジュアルに鉄板焼きを堪能。[部長の名店]
    鉄板焼 天 本丸

    接待と手土産

    2020.10.23

  5. 写真・図版

    ファッショントレンドスナップ83
    リモート会議、オンライン飲み会に最適の
    ニットジャケットをユニクロで発見。コスパと着心地は世界一!?

    カジュアルウェア

    2020.10.21

紳士の雑学

調べ・見立て