旅と暮らし

牡羊座、メモリアルイヤーを駆け抜けよう
財力開運アカデミー2020<上半期>

2019.12.27

Holy

さあ、東京オリンピック&パラリンピックがやって来る! 日本を舞台に働くビジネスパーソンにとって、2020年はこれ以上ないチャンスの年に。さて、その未来を見据えたとき、自分は新時代にふさわしい人間だと胸を張れるかどうか。上半期の動向と併せて、「星座別更新すべき事柄」もビシッと指南。心新たに2020年を迎えたい。

牡羊座/3月21日4月19日

600_01ohitsuji_2018kinun01

<2020年上半期の運勢>
山頂にたどり着き、次の人生を描く

2017年の年末からずっと、目の回るような忙しさのなかで努力を重ねてきた牡羊座。価値観の刷新を迫られたうえに、2019年はさらなる変革と脱皮を経験し、これ以上ない刺激的な日々を送ってきたはず。無自覚かもしれないが、その間に心身は着々と鍛えられていて、2020年は社会的頂点に立ち、あまりにもまぶしい脚光を浴びることになる。

プレッシャーがかかることは間違いなく、周囲との軋轢(あつれき)も予想されるが、最終的に成功を収める星回り。どれだけ高いハードルが用意されたとしても、心配せずに全力でトライしたい。

充実感を得るためのキーワードは“ワンチーム”。上司、部下、クライアント問わず、仲間を大切にして、自分の運を縁にして回していくこと。牡羊座の魅力は率直さで、人は牡羊座に褒められるとなぜだか素直に信じてしまうもの。その不思議な力を発揮しながら、どんどん仲間を増やしていきたい。仲間たちは2021年以降の人生を描く道しるべとなり、向こう20年間かけてつきあう“夢の実現のための宝物”となる可能性を秘めている。

<2020年、更新すべき事柄>

更新するべきは、ずばり「ヘアスタイル」。頭部を司る星座であり、2020年のどこかでイメージチェンジを図るといい。男女問わず、ロングからばっさりとショートにするのも吉。前髪のムードを変えるだけでもOK。すると忙しいなかでも遊び心が生まれ、人生を楽しむ余裕が出てくるのが感じられるはず。

<上半期の流れ>

1月:いきなり脚光を浴びる出来事が
2月:つらくても試行錯誤が吉
3月:苦手ジャンルで成功する
4月:次々と仕事が舞い込む
5月:応援してくれる人々が増える
6月:一度、休憩を取るタイミング

プロフィル
Holy/タロット&西洋占星術研究家
幼少から天体物理学、量子力学、ギリシャ神話、西洋占星術、タロットリーディングに興味を持ち、独自の研究を重ねる。アイルランド本校の魔女学校にてその才能を爆発的に開花。趣味は人の話を聞くこと。

<星座一覧はこちら>

Illustration:Kenji Asazuma

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 浅草『中華料理 ぼたん』の名物料理、<br>“江戸っ子”オムライスをパクリ!<br>マッチと町中華。【第15回】

    浅草『中華料理 ぼたん』の名物料理、
    “江戸っ子”オムライスをパクリ!
    マッチと町中華。【第15回】

    週末の過ごし方

    2024.06.03

  2. 俳優・町田啓太と考える、装う美学。<br>梅雨を迎え撃つ、「水無月」の重ね着。<br>【第二期】

    俳優・町田啓太と考える、装う美学。
    梅雨を迎え撃つ、「水無月」の重ね着。
    【第二期】

    週末の過ごし方

    2024.06.21

  3. 日本イチのダンディー&セクシーがカムバック!<br>舘ひろし、柴田恭兵、土屋太鳳、<br>映画『帰ってきた あぶない刑事』への思い

    日本イチのダンディー&セクシーがカムバック!
    舘ひろし、柴田恭兵、土屋太鳳、
    映画『帰ってきた あぶない刑事』への思い

    特別インタビュー

    2024.05.30

  4. 町田啓太さん、ベネチアの旅はいかがでしたか?<br>Voicyでは、撮影裏話も!

    町田啓太さん、ベネチアの旅はいかがでしたか?
    Voicyでは、撮影裏話も!

    週末の過ごし方

    2024.06.21

  5. 三笘 薫、厚さ“1mm”のスーツケース<br>「ゼロハリバートン」のアンバサダーに就任。

    三笘 薫、厚さ“1mm”のスーツケース
    「ゼロハリバートン」のアンバサダーに就任。

    週末の過ごし方

    2024.06.19

紳士の雑学