旅と暮らし

牡牛座、メモリアルイヤーを駆け抜けよう
財力開運アカデミー2020<上半期>

2019.12.27

Holy

さあ、東京オリンピック&パラリンピックがやって来る! 日本を舞台に働くビジネスパーソンにとって、2020年はこれ以上ないチャンスの年に。さて、その未来を見据えたとき、自分は新時代にふさわしい人間だと胸を張れるかどうか。上半期の動向と併せて、「星座別更新すべき事柄」もビシッと指南。心新たに2020年を迎えたい。

牡牛座/4月20日~5月20日

600_02oushi_2018kinun01

<2020年上半期の運勢>
ギフトを受け取り、さらに飛躍する

現在、変革期真っ最中の牡牛座。それは昔との対話だったり、執着との決別だったり、どこか過去に関するものが多かったのが2019年。それが2020年は、きちんと前を向いて、現在と未来を見つめることができるようになる。

おそらく年明けから予期せぬ出来事に見舞われるはずで、それこそが星からの愛あるギフト。変革期特有のショック療法のようなもので、それを機にブレイクを果たす牡牛座は多いはず。昇進、独立、結婚、子どもを授かるなど、人生設計が大きく変わる出来事につながるので、「こんなはずじゃないのに」と思ったら、チャンスと捉えること。

ちなみに、欲しいものは優雅に手に入れることを美徳とするのが牡牛座。だが、2020年はガツガツと闘志を見せて、猛アピールをすると吉。ここで手に入れたものは将来光り輝くので、“全力”をラッキーアクションと心得て獲得しに行きたい。その過程で自分で自分を縛っていたことに気がつき、より優雅な獲得方法を会得するなど、人間として進化することになる。

<2020年、更新すべき事柄>

変革期を迎えている牡牛座こそ更新を考えたいのが、「正義」。何が正しくて、何が悪なのか。何を信じ、何を疑うべきなのか。その考えがこのところ頑迷になっている可能性がある。一度すべてをひっくり返して、客観的に自分を見つめる作業を。するとやや苦手とするハプニングへの対応力が上がり、よりよい未来へ近道することが可能になる。

<上半期の流れ>

1月:思いもしない事件が起こる
2月:よい情報がもたらされる
3月:一時的な試練の時期
4月:一気に視野が広がる
5月:チャンスが何度も訪れる
6月:成功のきっかけをつかむ

プロフィル
Holy/タロット&西洋占星術研究家
幼少から天体物理学、量子力学、ギリシャ神話、西洋占星術、タロットリーディングに興味を持ち、独自の研究を重ねる。アイルランド本校の魔女学校にてその才能を爆発的に開花。趣味は人の話を聞くこと。

<星座一覧はこちら>

Illustration:Kenji Asazuma

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 浅草『中華料理 ぼたん』の名物料理、<br>“江戸っ子”オムライスをパクリ!<br>マッチと町中華。【第15回】

    浅草『中華料理 ぼたん』の名物料理、
    “江戸っ子”オムライスをパクリ!
    マッチと町中華。【第15回】

    週末の過ごし方

    2024.06.03

  2. 俳優・町田啓太と考える、装う美学。<br>梅雨を迎え撃つ、「水無月」の重ね着。<br>【第二期】

    俳優・町田啓太と考える、装う美学。
    梅雨を迎え撃つ、「水無月」の重ね着。
    【第二期】

    週末の過ごし方

    2024.06.21

  3. 日本イチのダンディー&セクシーがカムバック!<br>舘ひろし、柴田恭兵、土屋太鳳、<br>映画『帰ってきた あぶない刑事』への思い

    日本イチのダンディー&セクシーがカムバック!
    舘ひろし、柴田恭兵、土屋太鳳、
    映画『帰ってきた あぶない刑事』への思い

    特別インタビュー

    2024.05.30

  4. 町田啓太さん、ベネチアの旅はいかがでしたか?<br>Voicyでは、撮影裏話も!

    町田啓太さん、ベネチアの旅はいかがでしたか?
    Voicyでは、撮影裏話も!

    週末の過ごし方

    2024.06.21

  5. 三笘 薫、厚さ“1mm”のスーツケース<br>「ゼロハリバートン」のアンバサダーに就任。

    三笘 薫、厚さ“1mm”のスーツケース
    「ゼロハリバートン」のアンバサダーに就任。

    週末の過ごし方

    2024.06.19

紳士の雑学