週末の過ごし方

ユニフォーム姿以外の活躍にも要注目!
ヒューゴ ボスが、プロ野球選手・大谷翔平氏を
BOSSのブランドアンバサダーに起用。

2020.03.18

ユニフォーム姿以外の活躍にも要注目!<br>ヒューゴ ボスが、プロ野球選手・大谷翔平氏を<br>BOSSのブランドアンバサダーに起用。

ヒューゴ ボスは、MLB(メジャーリーグベースボール)のロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平選手とパートナーシップを締結したことを発表した。今後は、「BOSS(ボス)」のブランドアンバサダーとして広告キャンペーンなどに登場する。同ブランドが野球選手を起用するのは初めてとなる。

大谷選手は現在、アメリカのロサンゼルス・エンジェルスにて活躍中。アメリカのメジャーリーグにおいて、ピッチャー・バッターの二刀流として活躍し、メジャー史上初の「10登板、20本塁打、10盗塁」が評価され、2018年のア・リーグの新人王を獲得。日本人初のサイクル安打を達成した選手でもある。

1919年に50イニング以上を投げ15勝、バッターとして15本塁打を記録したベイブ・ルース以来の記録を打ち立てた大谷選手は、メジャーリーグ100年の球史においてまさに傑出した存在となっている。

ヒューゴ ボスSEAPAC(東南アジアパシフィック)の地域・マネージングダイレクターであるマシュー・キーランは、「大谷翔平氏とパートナーシップを締結したことを、お知らせできることに大変興奮しております。彼は野球界で常にベストを尽くし、私たちがブランドとして、また会社として目指す哲学である“卓越と成長”を真に体現する存在です。大谷氏はBOSSにとって間違いなく素晴らしいアンバサダーとなるでしょう。これから彼と一緒に仕事をすることを楽しみにしております」とコメントした。

400_BOSS_Shohei_Ohtani_002_sRGB

一方で選ばれた大谷選手は、「BOSSとパートナーになることになり、大変嬉しく思い、同時に興奮しています。BOSSは今までも着ていて大好きなブランドでした。洗練された革新的なBOSSのスマートでシンプルなデザイン、そして機能性にあこがれていました。BOSSを着ることにより、さらに自信がみなぎることはもちろん、プロ野球選手として移動の多い私の生活をより快適にしてくれます」とコメントを寄せている。

普段のユニフォーム姿とは異なる、アンバサダーとしての大谷翔平の活躍に今後要注目だ。

問/ヒューゴ ボス ジャパン 03-5774-7670
https://www.hugoboss.com/jp

Text:AERA STYLE MAGAZINE

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 笹塚の超穴場町中華「昭和軒」で<br>マッチが“昭和”にタイムスリップ!? <br>マッチと町中華。【第13回】

    笹塚の超穴場町中華「昭和軒」で
    マッチが“昭和”にタイムスリップ!?
    マッチと町中華。【第13回】

    週末の過ごし方

    2024.04.26

  2. 俳優・町田啓太と考える、装う美学。<br>「卯月」に新調したい、男のバッグとは?<br>【第二期】

    俳優・町田啓太と考える、装う美学。
    「卯月」に新調したい、男のバッグとは?
    【第二期】

    週末の過ごし方

    2024.04.25

  3. マッチ(近藤真彦さん)と、<br>ザ・昭和な空間を楽しんできました!

    マッチ(近藤真彦さん)と、
    ザ・昭和な空間を楽しんできました!

    週末の過ごし方

    2024.04.26

  4. 半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く<br>絶品つけめんに舌つづみ!<br>マッチと町中華。【第12回】

    半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く
    絶品つけめんに舌つづみ!
    マッチと町中華。【第12回】

    週末の過ごし方

    2024.04.12

  5. 発売を記念したポップアップストアも登場!<br>「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との<br>新作カプセルコレクションを発表。

    発売を記念したポップアップストアも登場!
    「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との
    新作カプセルコレクションを発表。

    カジュアルウェア

    2024.04.11

紳士の雑学