PROMOTION

週末の過ごし方

あなたも、二つの顔で、時代を生きぬけ。
THE ARIYA MAGAZINE(アリアマガジン)創刊

2021.06.04

写真・図版

会員登録者限定 ここでしか読めない
「二面性」をテーマとしたウェブマガジンをあなたに

「英知を宿すモンスター」。そんな異名を持つ、日産アリア。アリアのように二つの顔を持ち、新時代を突き進む。最前線を走り続ける。これは、そんな二面性をもつ人々やカルチャーを紹介し、新しい価値観を提案するウェブマガジンです。

写真・図版

【THE ARIYA MAGAZINE 最新記事はこちら】

伝統工芸を受け継ぐ、有職木工の匠が語る「アリアの美しさ」。

写真・図版

繊細な日本の伝統美をモダンに昇華させる工匠・村山伸一さん。「パレスホテル東京」をはじめ「ザ・リッツ・カールトン」(東京および京都)、「フォションホテル京都」などのラグジュアリーホテルや、「土屋鞄製造所 日本橋店」などの話題のショップのインテリアに、匠の技で木工の設えを施している。その匠が、日産アリアに対峙した。「タイムレス ジャパニーズ フューチャリズム」をうたうアリアのデザイン。先進に日本のフィロソフィを調和させたアリアの魅力を伝統工芸指物師・村山さんに聞いた。

写真・図版

太田雄貴が見つめた、「革新」の宿る二面性。

写真・図版

日本ではなじみの薄かった競技「フェンシング」がこの10年、じわじわと注目を集め始めている。起爆剤となったのは、太田雄貴さんの国際大会での活躍だ。太田さんは、2006年のアジア競技大会での優勝を皮切りに、世界的な国際大会において個人、団体でともに銀メダルを獲得。また、2009年には国際フェンシング連盟ランキングでも、日本人初の1位に輝いた。こうした太田さんの奮闘ぶりは、広く報道され、フェンシングを一気に認知させた。しかし、そこに至るまでの道のりは、決して平坦ではなかった。

写真・図版

会員特別ページ CLUB ARIYAとは?

写真・図版

会員限定のイベント情報・アリアを体験できるバーチャルコンテンツも

会員特別ページ「CLUB ARIYA」に無料でご登録いただくとウェブマガジンだけでなく、車について深く知ることができる会員限定イベント、オンライン試乗ができるバーチャルコンテンツなど、充実の内容をお届けしています。さあ、あなたもアリアの先進的でワクワクする世界へ。

写真・図版

問/日産自動車 お客様相談室 0120-315-232(9:00-17:00)

Text:AERA STYLE MAGAZINE
Photograph:Sunao Ohmori (TABLE ROCK.INC)、Yoshihito Sasaguchi(SIGNO)

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    ファッショントレンドスナップ110
    夏の必需品、短パン選びの新基準!
    女性の視線を釘付けにする花柄短パンの魅力とは

    カジュアルウェア

    2021.07.07

  2. 写真・図版

    メンズのスーツスタイルに合うベルトの条件とは?
    人気ブランドとともに解説

    スーツ

    2021.07.20

  3. 写真・図版

    通勤も快適に! ビジネススーツに似合う
    スニーカーのコーディネートとブランドを解説

    スーツ

    2021.07.15

  4. 写真・図版

    ビンテージデザインと最新テクノロジーが融合した、
    ラコステのスニーカー。

    2021.07.20

  5. 写真・図版

    旧グッゲンハイム邸
    [俳優・大野拓朗、美しい神戸建築の旅へ。]

    週末の過ごし方

    2021.07.20

紳士の雑学

調べ・見立て