週末の過ごし方

青木良文さんが実践する 開運TIPS
[武器になる開運美容。]〈番外編〉

2021.05.28

青木良文さんが実践する 開運TIPS<br>[武器になる開運美容。]〈番外編〉

いつでもポジティブなオーラをまとい、話すだけで元気になれる“歩くパワスポ”とも呼ばれる青木良文さん。ビジネスパーソンでもある青木さんが日々、武器にしている開運メソッドを紹介!

①食器にこだわる

2021年のキーワードのひとつでもある“ステイタス”。ステイタスアップを狙うならば、毎日使う食器にとにかくこだわることが大切と言われます。器は“その人の器”になるので、お気に入りのもの、ちょっと背伸びしたアイテムを使うことで、自愛にもつながります。

②話し方教室に行く

新しい時代は波動の時代。伝えたいという思いが波動になり、言霊として相手へ届いていきます。特に流れるようなやわらかい話し方は印象アップにつながるので、話し方教室でテクニックを磨くのも手! これからの時代、ビジネスパーソンにとって、話し方は大きな武器になっていくはずです。

③黒&グレーの下着ははかない

下着の色はその人の“印象”に大きく影響するため、その日の予定で下着の色を変えるのも手。例えば第一印象をよく見せたいときは白、プレゼンのときはティファニーブルー、ステイタスを上げたいときはネイビーなど。黒とグレーの下着は生命力が落ちるので要注意!

④寝室は白で統一する!

タオル、シーツ、パジャマまで、白で統一するのが青木さん流。寝室は一日の疲れをリセットする場所。そして白は浄化の色なので、白に囲まれて寝ることですっきりリセットでき、よく眠れるそう。清潔感が欲しいなら、枕カバーを毎日替えることもお忘れなく!

⑤ダイヤモンドをお守りにする

青木さんが常に右手首に身につけているダイヤモンド。新しい時代、目に見えないパワーをもつメンズジュエリーがおすすめなのだとか。特に男性には、ジュエリーの王様・ダイヤモンドを。石の持っているパワーが強いので、万能に効くお守りになると言われているそう。

<<仕事の人間関係に恵まれない!「こんなとき」に武器になる美容術。⑤フレグランス はこちら

「アエラスタイルマガジンVOL.50 SPRING / SUMMER 2021」より転載

Illustration: Satoshi Ogawa

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. なじみの街、浜松町「東海飯店」で<br>MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!<br>マッチと町中華。【第11回】

    なじみの街、浜松町「東海飯店」で
    MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!
    マッチと町中華。【第11回】

    週末の過ごし方

    2024.03.29

  2. ホテルインディゴ軽井沢で、<br>憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    ホテルインディゴ軽井沢で、
    憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    週末の過ごし方

    2024.04.15

  3. 発売を記念したポップアップストアも登場!<br>「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との<br>新作カプセルコレクションを発表。

    発売を記念したポップアップストアも登場!
    「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との
    新作カプセルコレクションを発表。

    カジュアルウェア

    2024.04.11

  4. 半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く<br>絶品つけめんに舌つづみ!<br>マッチと町中華。【第12回】

    半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く
    絶品つけめんに舌つづみ!
    マッチと町中華。【第12回】

    週末の過ごし方

    2024.04.12

  5. 祈りのアーティスト・小松美羽、<br>高野山の霊性と大気を描く。

    祈りのアーティスト・小松美羽、
    高野山の霊性と大気を描く。

    週末の過ごし方

    2024.04.16

紳士の雑学