スーツ

バサっとシャツ感覚で採り入れられる、
バナナ・リパブリックのジャケット
【ニューノーマル時代に寄り添うビジネスウエア】

2021.09.03

写真・図版
¥18,400/バナナ・リパブリック

突然のパンデミックに伴うビジネススタイルの変容は、仕事における“装い”のあり方も一変させた。リモートワークやオフィス以外での作業時間が増えたニューノーマル時代のビジネスウェアの最適解とは何か? ストレスにならない快適な着心地を第一に、だらしなく映らないきちんと感、それでいておしゃれ心を満たすデザイン性。そんな欲張りな条件を満たす秋冬向けのジャケットを、色柄や素材などテーマ別に日替わりで紹介する。まずは、仕事のパフォーマンスをぐっと高めてくれる機能性に富んだアイテムをピックアップ。

スーツを着るほどかしこまったシーンではないが、シャツ1枚では何やら心もとない。そんなときにおあつらえ向きなのが、こちらのバナナ・リパブリックのジャケットだ。ラペルというよりシャツのオープンカラーを思わせるシンプルなフロントデザインは、はおるだけでなく首元まで全部ボタンを閉めても様になる。速乾性、通気性、温度調節機能に優れているので、日によって気温がまちまちな秋口のウエアとしては最適。シャツのような柔らかさと優れた伸縮性による着心地は申し分なく、外側と内側に計5つのポケットを備えているので、ちょっとした外出なら手ぶらでも事足りる。生地にはシワ防止加工が施されており、家庭の洗濯機で洗えるケアの手軽さも忙しい現代人にはうれしいポイントである。

問/バナナ・リパブリック 0120-77-1978

掲載した商品は税込み価格です。

Photograph:Satoru Tada(Rooster)
Styling:Hidetoshi Nakato(TABLE ROCK.STUDIO)
Text:Tetsuya Sato

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    ミリタリーなディテールがひと際目を引く、
    ハンティング・ワールドのトートバッグ
    【現代のビジネスパーソンに贈る仕事鞄】

    バッグ

    2021.10.25

  2. 写真・図版

    俳優・町田啓太さんの先出しカット第二弾!
    アエラスタイルマガジン秋冬号は11月5日(金)発売

    週末の過ごし方

    2021.10.22

  3. 写真・図版

    端正なたたずまいにエンブレムがクラス感を添える、
    モンブランのトートバッグ
    【現代のビジネスパーソンに贈る仕事鞄】

    バッグ

    2021.10.22

  4. 写真・図版

    ファッショントレンドスナップ 120
    『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』でボンドが着たセーターは着まわし力抜群。
    キャンプから街着にまで使えるよきバディ。

    カジュアルウェア

    2021.10.01

  5. 写真・図版

    日本をベンチマークに! 本国イタリアから『マセラティ』を託された男

    特別インタビュー

    2021.10.20

紳士の雑学