バッグ

鍵(ロック)のディテールが衆目を集める、
ダンヒルのサブバッグ
【現代のビジネスパーソンに贈る仕事鞄】

2021.09.24

写真・図版
W14×H26×D3.5cm ¥237,600/ダンヒル

オフィスに限定しないワークスペースや多様化するビジネスウエアは、仕事鞄の選択肢をぐっと広げた。求めるのは、収納力か機動性か、それともデザインか? 自身のビジネススタイルを鑑みて何を優先すべきかで、導き出す答えは自ずと見えてくる。そんな新時代の働き方に即した仕事鞄を、バックパック、トートバッグ、サブバッグ、アタッシェケースに分けて日替わりで紹介しよう。

テレワークの増加に伴い、ノートパソコンや資料を家とオフィス間で持ち運ぶことが増えたため、通勤鞄を大きめのサイズに替えたという話を聞くことがある。とはいえ、常に大仰な鞄を持ち歩くのは決してスマートとは言えないだろう。そこでひとつ持っておくと便利なのが、メインとは別の小さなバッグである。ダンヒルのロックバッグは、2020秋冬コレクションでの初登場以来、伝統を刷新する象徴として人気を博すブランドの新たなアイコンピース。豊富なバリエーションがあるなかで、こちらはジャケットのなかに着用できるホルスター型。アーカイブにある60年代のアタッシェケースから着想を得たロックメカニズムと、静謐(せいひつ)なカーフレザーのコントラストが効いている。洒脱なデザインに目を奪われがちだが、バッグを掛けたままアクセスできるサイドのファスナーポケットやマチ付きの外収納など、機能的な作りも見逃せない。サブバッグとはいえ、その存在感はもはや主役級であり、身に着けるだけで気分をぐっと高揚させる。

問/ダンヒル 0800-000-0835

掲載した商品は税込み価格です。

Photograph:Satoru Tada(Rooster)
Styling:Hidetoshi Nakato(TABLE ROCK.STUDIO)
Text:Tetsuya Sato

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    ファッショントレンドスナップ144
    レザースニーカーの新エースは、オン・オフ使える二刀流。
    おまけにイタリア生まれでコスパ最強!?

    カジュアルウェア

    2022.06.14

  2. 写真・図版

    日本焼肉、ここにあり!
    銀座の夜に、新しい大人の選択肢が登場。

    週末の過ごし方

    2022.06.23

  3. 写真・図版

    【目覚めの一発】義務化しないことが習慣への道
    10年後の自分を幸せに! 日々の生活に採り入れる簡単ストレッチ

    週末の過ごし方

    2022.06.24

  4. 写真・図版

    俳優・塩野瑛久が魅了する、ジュエリーの真価。
    #02 フレッド

    小物

    2022.06.22

  5. 写真・図版

    ファッショントレンドスナップ145
    夏の定番スタイルをオシャレに激変させる究極の一撃!
    その必殺技アイテムの使い方を解説。

    カジュアルウェア

    2022.06.20

紳士の雑学