週末の過ごし方

進化するEMSトレーニングの最先端
まずは1日10分から始める運動習慣

2022.04.14

進化するEMSトレーニングの最先端<br>まずは1日10分から始める運動習慣

コロナ禍になってからよく耳にする「コロナ太り」。緊急事態宣言やまん延防止等重点措置、さらにはテレワークの浸透によっておうち時間が増えたことにより、多くの方が「コロナ太り」に悩まされているだろう。逆に言えば、おうち時間を有効に使って体を動かせばいいだけの話なのだが、そうもいかないのが人間というもの。「ジムに行くのが大変」「運動する時間がない」「何をしていいかわからない」と、あれこれと言い訳をしては運動することから逃げてしまう。

しかし、自宅の空いたスペースを使い短時間で、さらにはトレーナーと一緒に運動することができると言ったらどうだろう? そんな願いをかなえてくれるのが、電気刺激によって筋肉を動かすEMS※(Electrical Muscle Stimulation=筋電気刺激)トレーニングギアでおなじみのSIXPADが提供する「SIXPAD HOME GYM」だ。

  • 400_SIXPAD23801_0907
  • 400_SIXPAD23816

SIXPADというと腹筋や腕、足といった特定部位に装着するギアをイメージする方が多いと思うが、「SIXPAD HOME GYM」では、全身にEMSが流れるよう、7部位14カ所に電極が配置された専用のEMSスーツ(パワースーツ)を着用してトレーニングを行う。電気刺激も20段階のレベルから選択できるので、低めのレベルに設定しておけば運動習慣のない方でも安心だ。

1050_SIXPAD-WAVE

とはいえ、運動習慣がない方にとっては「EMSスーツを着てトレーニング」と言われても何をどう始めていいか迷うはず。そんな方にも「SIXPAD HOME GYM」がオススメ。リアルタイム配信はもちろん、アーカイブされた過去の動画を見ながら楽しく体を動かせるので、初心者の方も安心して始めることができる。インストラクターが次の動きを指示してくれるので、それに従うだけで上質なトレーニングができる。

1050_200714_s0984
「The Bike EX」

そして特筆すべきはトレーニングの時間。ひとつのプログラムが、なんと最短10分で完結する。10分だけじゃ効果がないと思われるかもしれないが、パワースーツを着用して運動する10分は、かなりの運動量。それでも物足りなければ別のプログラムを追加で行ってもいいし、EMSのレベルを調整して強度を上げてもいい。トレーニングをする場所にしても自宅のちょっとしたスペースがあれば問題ない。また、The BikeやThe Bike EXを導入することで、筋力トレーニングに加えて有酸素運動も同時に行えるため、カロリー消費におけるダイエット効果も期待できる

仕事や家事の合間を縫ってまずは一日10分の運動習慣。まずはここからスタートしてコロナ太りの解消、そこからより充実した健康的な生活を手にしていただきたい。

<<SIXPAD HOME GYMについてはコチラから

Text:AERA STYLE MAGAZINE

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 俳優・町田啓太と考える、装う美学。<br>「弥生」に、万年筆の特別感をまとう。<br>【第二期】

    俳優・町田啓太と考える、装う美学。
    「弥生」に、万年筆の特別感をまとう。
    【第二期】

    週末の過ごし方

    2024.03.22

  2. 唯一無二の時の流れ――。<br>町田啓太、韓国の不夜城「インスパイア」で非日常を遊ぶ。

    唯一無二の時の流れ――。
    町田啓太、韓国の不夜城「インスパイア」で非日常を遊ぶ。

    特別インタビュー

    2024.03.28

  3. 町田啓太さんが新バンド結成!?<br>詳しくはVoicyで!

    町田啓太さんが新バンド結成!?
    詳しくはVoicyで!

    週末の過ごし方

    2024.03.22

  4. 華麗なる町田啓太、非日常を旅する全19ページ。<br>アエラスタイルマガジンが3月25日に発売!

    華麗なる町田啓太、非日常を旅する全19ページ。
    アエラスタイルマガジンが3月25日に発売!

    週末の過ごし方

    2024.03.25

  5. 華麗なる町田啓太。<br>アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    華麗なる町田啓太。
    アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    特別インタビュー

    2024.03.18

紳士の雑学