特別インタビュー

伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階
肌着・靴下・ナイティ スタイリスト 松井春菜さん
この人から買いたい、この一品

2022.07.08

写真・図版

私のアクセやネイルに注目していただけると、お客さまもきっと楽しめるのでは?

元乃木坂46の西野七瀬さんとか、指原莉乃さんとか、「AKBにいそうだね」とかよく言われます。なので、ついたあだ名が「AKBちゃん」なんですが、それってどうなんでしょうか?(笑)

私、母と担任の先生から勧められて入社試験を受けるまで、伊勢丹のことを知らなかったんです。渋谷や原宿は行ったことがあったのですが、新宿にはあんまり行ったことがなくて。地元に大型ショッピングモールや駅前のファッションビルはあったけど、いわゆる「百貨店」には足を踏み入れたことがなかったんです。

1年目は本当に毎日が外国にいるみたいでした。しかも男性の肌着は着用感を伝えることができないですし、どうすればいいの?っていう感じで……。2年目にSEEKを担当することが決まったとき「よし、私はこのブランドについて誰よりも詳しくなろう!」と思ったところから、少しずついろんなことが変わっていきました。たくさん勉強したのでお客さまから「詳しいですね、グンゼの方ですか?」と聞かれたときは、とてもうれしかったですね。

いまも実家住まいで、家族と17歳のおばあちゃん猫と一緒に住んでいます。小さい頃から猫と一緒で、一時期は4匹いたこともあるんです。ちなみにそのときは犬も飼っていました。家族はもちろん、近所に住んでいる親戚もみんな動物が大好きなんです。みんな家の周りや、近所で拾ってきた子たち。いつのまにか増えて賑やかになりました。

そのせいかどうか、猫グッズも大好きで、いろいろ集めたりしています。誕生日などのプレゼントでは、猫ちゃんのデザインの雑貨やコスメをいただくことも。お気に入りなのはポール&ジョーのコスメ。猫ちゃんモチーフのデザインが、とってもかわいいんです。小さい頃は猫耳のパーカがお気に入りでしたが、今日はピアスが猫ちゃんだったり。アクセサリーやネイルといった細かいところに、さりげなくこだわるのが好きなんです。

ネイルは季節の果物をモチーフにデザインするのがマイ定番です。梅雨時は紫のあじさいをモチーフにしていましたが、夏はマンゴーやイチジク、オレンジなんかしてみたいですね。以前は秋に、柿や焼き芋をイメージしたデザインにしていて、気づいたお客さまに褒められたことも。店頭で出会ったら、さりげなくチェックしてくださると、お客さまもきっと楽しんでいただけるのではないかと思っています(笑)。

次ページ松井さんオススメの一品とは?

1 2 Next

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴
    スタイリスト 佐藤 魁さん
    この人から買いたい、この一品

    特別インタビュー

    2022.09.16

  2. 写真・図版

    「あなたと歩く。ユニクロのジーンズ」第2弾!
    WEBムービー「ユニクロのジーンズ LIFE 篇」に、
    内田篤人を筆頭に、豪華出演者4名が登場。

    カジュアルウェア

    2022.09.15

  3. 写真・図版

    岩井千怜、川崎春花、尾関彩美悠 新ヒロイン続々誕生の一方で、
    ベテランが抱く思い「あと何回ゴルフが……」。

    週末の過ごし方

    2022.09.26

  4. 写真・図版

    ローマの旅路動画を公開!
    アンバサダーである山下智久が、
    ブルガリ本店&工房を訪問。

    週末の過ごし方

    2022.09.12

  5. 写真・図版

    黒スーツ(ブラックスーツ)はビジネスでOK?
    着こなしのポイントやコーディネートを解説

    スーツ

    2022.09.16

紳士の雑学