週末の過ごし方

お祝いにぴったりなギフトセット!
カトラリーブランド「クチポール」から、
銀めっきモデルが誕生!

2022.09.14

写真・図版

ポルトガル発のカトラリーブランド 「Cutipol(クチポール)」 の大人気シリーズ 「GOA(ゴア)※1」 から、ブランド初となる銀めっき(シルバープレーテッド)を用いたカトラリー ギフトセットが発売した。
※1 金属部分とレジンという合成樹脂を使用した持ち手部分のバランスが美しく、繊細なフォルムが特徴の「GOA」シリーズ。カトラリー界のスタンダードを21世紀に築いたと言われている。

写真・図版
「GOA」 シリーズのスタイリッシュなフォルムはそのままに、金属部分に銀めっきを施すことで、さらに特別な輝きを放つ。

新登場したモデルの銀めっきの厚さは40ミクロン。通常、日本国内で取り扱われている業務用のシルバーカトラリーの銀めっきの厚さは3.8ミクロン程度。高級とされるカトラリーでも30ミクロン程度といわれ、本モデルを手に取れば、その重厚感を感じられる。

厚みのある銀めっきは、奥行きのある光沢を帯び、高級感があるだけでなく、表面がなめらかなため口当たりがやわらかくなることが特徴。

銀めっきのカトラリーは、ヨーロッパでは「使う者を悪いものから守る魔除け」の効果をもつと伝承があり、王侯貴族などから愛されてきた。また、赤ちゃんが誕生した際に銀めっきのカトラリーを贈る風習もあり、昨今の日本でも人気のプレゼントになっている。

そのため、最高級ホテルなどで使われているカトラリーの多くが銀素材であり、「高級カトラリー=銀器」というイメージが定着している。

銀めっきのカトラリーにまつわる豊かな文脈に注目し、特別な贈りものとして 「GOAシルバープレテッド」 ギフトセットを製作。銀のカトラリーにふわしい高級感のある桐のギフトボックスに、特製のリネンケースがセットになっている。

大切な方へのスペシャルギフトにぜひお選びいただきたい。

写真・図版
Cutipol シルバープレーテッド ギフトセット ¥38,500
桐ギフトボックス入りのGOA シルバープレーテッド モデルのカトラリー 6本セット。保管にも最適な特製のリネンケース入り。カトラリーを12本まで入れることができる。 ※単品での販売は行っていません。

掲載した商品はすべて税込み価格です。

問/株式会社日曜社 https://www.nichiyosha.com/

Text:AERA STYLE MAGAZINE

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    俳優・町田啓太と考える、装う美学。
    グレースーツを「睦月」にまとう。

    週末の過ごし方

    2023.01.17

  2. 写真・図版

    「てのしま」の寿司詰め合わせ
    すべて実食!自慢の手土産 #103

    週末の過ごし方

    2023.01.20

  3. 写真・図版

    リモートワークに便利な一着。
    ポロニットを選ぶときの条件は!?

    AERA STYLE MARKET

    2023.02.01

  4. 写真・図版

    帽子の裏歴史と意外と語られないコーディネートの基本
    ファッショントレンドスナップ171

    カジュアルウェア

    2023.01.31

  5. 写真・図版

    リゾートに革命を起こしたレジェンド
    日本に旅館をつくる
    【センスの因数分解】

    週末の過ごし方

    2023.02.01

紳士の雑学