特別インタビュー

伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴
スタイリスト 佐藤 魁さん
この人から買いたい、この一品

2022.09.16

写真・図版

体が大きくなってもファッションを楽しみたいと思っています

学生時代はメンズ館2階のクリエーターズに足繁く通っていました。ユリウスというブランドが大好きで、クロゼットの中は真っ黒みたいな(笑)。今もときどき2階をのぞいて、気に入ったものは買わせていただいていますが、就職もユリウスの取り扱いがある三越伊勢丹を希望したので、ご縁をいただけたのかなと思っています。

入社して最初の2年はお隣のバッグ&ラゲッジにおりました。3年目に紳士靴へと替わりまして、今年で2年目になります。ビジネスシューズからスニーカーまで担当しているので、日によって服装も変えています。今日は革靴仕様でスティレ ラティーノのスーツにデニムシャツをタイドアップしていますが、スニーカーの日はジャケットにTシャツということも。お気に入りのTシャツは映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のロゴ入りで、ときどきお客さまから「バック・トゥ・ザ・フューチャー好きなの?」と話しかけられることもあります。

最近、体作りにハマっていて、ゴールドジムともうひとつ、2カ所のジムに通っています。高校からラグビーをやっていたので、もともと体格は良かったのですが、就職してかなり筋肉が落ちたので、また背中を鬼にしたいなとか、冷蔵庫みたいな体になりたいな、と(笑)。ポジションはプロップでしたので。

積極的に鍛えているのは肩と足。肩はかなり張り出しも大きくなってきてうれしく思っています。ベンチプレスは半年で50kgから100kgまで上がるようになりましたが、学生時代は110kgを上げていたので、もう少し頑張りたいです。プロテインもいろいろ試していて、ビーレジェンドの「まきまきソフトクリーム風味」というのがお気に入りです。

「体形が変わって、服が入らなくなるよ」とも言われますが、むしろ体形に合わせて服をいろいろ楽しみたいとも思っています。体形が変わっちゃったからスーツを仕立てないと、とかむしろ言いたいんです(笑)。体を鍛えている人たちが好んで着るブランドとかもあって、いま気になっているのは、原宿に路面店がある「LÝFT(リフト)」というブランド。アンダーアーマーとかも好きです。体を作りながら、ファッションも楽しみたいと思っているんです。

次ページ佐藤さんオススメの一品とは?

1 2 Next

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴
    スタイリスト 佐藤 魁さん
    この人から買いたい、この一品

    特別インタビュー

    2022.09.16

  2. 写真・図版

    ローマの旅路動画を公開!
    アンバサダーである山下智久が、
    ブルガリ本店&工房を訪問。

    週末の過ごし方

    2022.09.12

  3. 写真・図版

    黒スーツ(ブラックスーツ)はビジネスでOK?
    着こなしのポイントやコーディネートを解説

    スーツ

    2022.09.16

  4. 写真・図版

    「ポアール・デ・ロワ」のフルーツソルベ
    自慢の手土産 #98

    接待と手土産

    2022.09.21

  5. 写真・図版

    ユニクロ ユーの新作が登場!
    生活を豊かにする機能性と汎用性に優れた、
    2022年秋冬コレクション。

    カジュアルウェア

    2022.09.22

紳士の雑学