特別インタビュー

伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴
スタイリスト 佐藤 魁さん
この人から買いたい、この一品

2022.09.16

伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴<br> スタイリスト 佐藤 魁さん<br> この人から買いたい、この一品

体が大きくなってもファッションを楽しみたいと思っています

学生時代はメンズ館2階のクリエーターズに足繁く通っていました。ユリウスというブランドが大好きで、クロゼットの中は真っ黒みたいな(笑)。今もときどき2階をのぞいて、気に入ったものは買わせていただいていますが、就職もユリウスの取り扱いがある三越伊勢丹を希望したので、ご縁をいただけたのかなと思っています。

入社して最初の2年はお隣のバッグ&ラゲッジにおりました。3年目に紳士靴へと替わりまして、今年で2年目になります。ビジネスシューズからスニーカーまで担当しているので、日によって服装も変えています。今日は革靴仕様でスティレ ラティーノのスーツにデニムシャツをタイドアップしていますが、スニーカーの日はジャケットにTシャツということも。お気に入りのTシャツは映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のロゴ入りで、ときどきお客さまから「バック・トゥ・ザ・フューチャー好きなの?」と話しかけられることもあります。

最近、体作りにハマっていて、ゴールドジムともうひとつ、2カ所のジムに通っています。高校からラグビーをやっていたので、もともと体格は良かったのですが、就職してかなり筋肉が落ちたので、また背中を鬼にしたいなとか、冷蔵庫みたいな体になりたいな、と(笑)。ポジションはプロップでしたので。

積極的に鍛えているのは肩と足。肩はかなり張り出しも大きくなってきてうれしく思っています。ベンチプレスは半年で50kgから100kgまで上がるようになりましたが、学生時代は110kgを上げていたので、もう少し頑張りたいです。プロテインもいろいろ試していて、ビーレジェンドの「まきまきソフトクリーム風味」というのがお気に入りです。

「体形が変わって、服が入らなくなるよ」とも言われますが、むしろ体形に合わせて服をいろいろ楽しみたいとも思っています。体形が変わっちゃったからスーツを仕立てないと、とかむしろ言いたいんです(笑)。体を鍛えている人たちが好んで着るブランドとかもあって、いま気になっているのは、原宿に路面店がある「LÝFT(リフト)」というブランド。アンダーアーマーとかも好きです。体を作りながら、ファッションも楽しみたいと思っているんです。

次ページ佐藤さんオススメの一品とは?

1 2 Next

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 華麗なる町田啓太。<br>アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    華麗なる町田啓太。
    アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    特別インタビュー

    2024.03.18

  2. ジーユーのスーツ<br>ビジネスからセレモニーまで。<br>アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    ジーユーのスーツ
    ビジネスからセレモニーまで。
    アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    スーツ

    2024.03.11

  3. 町田啓太さんの掲載カット先行公開第二弾!<br>アエラスタイルマガジン春夏号は3月25日(月)発売!

    町田啓太さんの掲載カット先行公開第二弾!
    アエラスタイルマガジン春夏号は3月25日(月)発売!

    週末の過ごし方

    2024.03.11

  4. スノーピークのおすすめ。<br>今年のお花見が劇的に充実する、便利ギア&グッズ4選。

    スノーピークのおすすめ。
    今年のお花見が劇的に充実する、便利ギア&グッズ4選。

    週末の過ごし方

    2024.03.06

  5. ZENITH(ゼニス)<br>【男前な、腕時計とスーツ。】

    ZENITH(ゼニス)
    【男前な、腕時計とスーツ。】

    腕時計

    2024.03.12

紳士の雑学