靴
“着せ替え”によって異なる趣を楽しめる、
エンダースキーマのサンダル。
2023.07.31
“おしゃれは足元から”というクリシェ(決まり文句)は現代においても有用だが、高温多湿な日本の夏にレザーのドレスシューズはやや不向き。かといって、スニーカーはありきたりすぎてどこか物足りない。そこで、選択肢に挙がるのがサンダルだ。素材やデザインに気を配れば、大人っぽく上品にも装える。何より優れた通気性と解放感は涼やかなだけでなく、Tシャツやショーツといった夏の軽装にまとまりを生む。「でも何を選べばいいの?」とお悩みの貴方のために、今シーズンのおすすめを日替わりで紹介。この夏を共に過ごす気に入りの一足を見つけてはいかがだろう。
エンダースキーマの定番モデル「カメレオン ストラップ」。モデル名が示すように、その最大の特徴が交換可能なレザーストラップだ。気分や装いに応じて、付属する別カラー(全3色)のものに付け替えるだけで、印象がガラッと一変する。ベジタブルタンニン鞣(なめ)しのレザーを使ったストラップは、弾力性と柔らかさを兼ね備え、ナロー幅でも足に食い込まず肌あたりも優しい。アッパーには、柔和なムードを醸す撥水スエードを採用。美しいトウデザインや穏やかなエレガンスを加味するヒールなど、細部まで抜かりがない。発想自体の面白さもさることながら、ギミック偏重に陥らないのは、プロダクトとしての完成度の高さに他ならない。
問/スキマ 恵比寿 03-6447-7448
掲載した商品は税込み価格です。
Photograph: Koto Sato
Styling: Tomohiro Saito(GLOVE)
Text: Tetsuya Sato