ジャパンブランドらしい心遣いが光る、
フット・ザ・コーチャーのサンダル。

2023.08.01

ジャパンブランドらしい心遣いが光る、<br>フット・ザ・コーチャーのサンダル。
¥46,200/フット・ザ・コーチャー

“おしゃれは足元から”というクリシェ(決まり文句)は現代においても有用だが、高温多湿な日本の夏にレザーのドレスシューズはやや不向き。かといって、スニーカーはありきたりすぎてどこか物足りない。そこで、選択肢に挙がるのがサンダルだ。素材やデザインに気を配れば、大人っぽく上品にも装える。何より優れた通気性と解放感は涼やかなだけでなく、Tシャツやショーツといった夏の軽装にまとまりを生む。「でも何を選べばいいの?」とお悩みの貴方のために、今シーズンのおすすめを日替わりで紹介。この夏を共に過ごす気に入りの一足を見つけてはいかがだろう。

ロゴなどの記号性を排除したアノニマスなデザインが、モダニティを際立たせるフット・ザ・コーチャーのサンダル。履いたときにストレスがかからぬよう、指先を含めた足全体の形状に沿う「オブリークラスト」を採用。直接肌に触れるストラップには、きめの細かいステアハイドを使うなど、細部にまでシューズデザイナーとしてのこだわりと繊細な心遣いが見て取れる。吸湿性に優れたホースレザー性のライニングは、汗をかきやすい夏場にその効果を享受できる。ソールに採用した「HARDNESS 60」は、軽量かつ屈曲性に優れており、長時間歩いても疲れにくいのがいい。

問/ギャラリー・オブ・オーセンティック 03-5808-7515

<<<2023年夏のサンダル特集 はこちら

Photograph: Koto Sato
Styling: Tomohiro Saito(GLOVE)
Text: Tetsuya Sato

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 日本カー・オブ・ザ・イヤー。<br>輸入車の栄冠はVWの「ID. Buzz」に。<br>ポルシェもダブルタイトル獲得。

    日本カー・オブ・ザ・イヤー。
    輸入車の栄冠はVWの「ID. Buzz」に。
    ポルシェもダブルタイトル獲得。

    週末の過ごし方

    2025.12.22

  2. VALEXTRA(ヴァレクストラ)<br>【旅するバッグ。】<br>旅好きの大人たちを魅了する、新しい相棒

    VALEXTRA(ヴァレクストラ)
    【旅するバッグ。】
    旅好きの大人たちを魅了する、新しい相棒

    バッグ

    2026.01.08

  3. 【SHOWCASE】<br>Briefcase<br>至極の革はなじみも抜群、常に一緒にいたくなる。

    【SHOWCASE】
    Briefcase
    至極の革はなじみも抜群、常に一緒にいたくなる。

    バッグ

    2026.01.05

  4. アラン・デュカスが追い求めるレシピ<br>【センスの因数分解】

    アラン・デュカスが追い求めるレシピ
    【センスの因数分解】

    週末の過ごし方

    2026.01.05

  5. 世界最古のシャンパーニュメゾンを訪ねて。【前編】

    世界最古のシャンパーニュメゾンを訪ねて。【前編】

    週末の過ごし方

    2026.01.09

紳士の雑学