カジュアルウェア
独自のプリーツ構造で機能性を向上させた、
ゴールドウイン ゼロのダウンベスト。
2023.10.17
キャンプを中心としたアウトドア人気がとどまることを知らない。自然の中で楽しむ食事やたき火といった行為自体の面白さはもちろんだが、スタイリッシュに進化を遂げるウエアや道具が人気を後押ししているのは間違いない。タフな環境下で頼りになる機能性と気の利いたギミック、そして理にかなったデザインはタウンユースにおいても有用だ。そこで、この秋、気になるアウトドアアイテムをピックアップ。プロユースの本格派からハイブランドの意外なアイテムまでアエラスタイルマガジン独自の視点でセレクトした銘品を紹介しよう。
ゴールドウイン ゼロとは、ザ・ノース・フェイスをはじめとする海外ブランドのライセンス事業や、オリジナルブランドを手がけるゴールドウイン社が2022年からスタートした実験的プラットフォーム。写真のダウンベストは、キルティングした生地の中にダウンフェザーを封入する従来のつくりとは違い、“拡張と増幅”をテーマに折り紙風のプリーツ構造に仕立てたもの。この独自のアイデアにより、一般的なダウンジャケットより保温性がアップ。また、パーツごとにダウン量を調整できるので、軽量かつ動きやすさも格段に向上させた。素材には、撥水性を備えた100%リサイクルダウンを採用。上品な光沢感のあるグレーとボリュームを抑えたフォルムが、洗練されたモダニティを演出する。袖ぐりも大きめにとってあるので、インナーに厚手のニットやヘビーオンスのスウェットを重ねることもでき、秋口から厳冬期まで活躍してくれる。
問/ゴールドウイン カスタマーサービスセンター 0120-307-560
掲載した商品は税込み価格です。
Photograph: Ryohei Oizumi
Styling: Tomohiro Saito(GLOVE)
Text: Tetsuya Sato