旬のおすすめ
人気ショップのスタッフが語る「今年いちばんの戦利品」
BARNEYS NEW YORK 槇 史隆さん
2017.12.27

気がつけば2017年も残りあとわずか。これまでアエラスタイルマガジンでは、さまざまなアイテムを多角的に紹介してきました。今回はヒトとモノを最前線で見ている、5人の販売員に焦点を当てます。
早速みなさんに質問です。今年買ったアイテムのなかで、いちばんの戦利品はなんですか?
槇 史隆さんの今年いちばんの戦利品

<本物志向のビジネスマンにこそ勧めたいトートバッグ。>
先月購入したフォンタナミラノ1915のトートバッグが今年いちばんの戦利品です。主に通勤で使っているのですが、上質な触り心地、正確で美しい縫製、大きすぎず小さすぎないバランスの良いサイズ感……。挙げていくとキリがないのですが、使えば使うほど、買ってよかったと感じます。モノを何も入れていない状態でしっかりと自立する点からも、品質と伝統を100年以上も守りつづけている老舗バッグメーカーの仕事ぶりを実証しているといえます。この記事を読んで少しでも琴線に触れた方は、ぜひともお声がけください。しっかりと接客させていただきたいです。



槇 史隆
バーニーズ ニューヨークの中でも数人しかいない、セリングスーパーバイザーに抜擢された、いわば販売のプロフェッショナル。ほぼ毎日、自らつくった弁当を持参するという、家庭的な一面も。愛犬であるフレンチブルドックの散歩が日課。
Photograph:Yusei Fukuyama
Text:Jun Takahashi