旬のおすすめ

人気ショップのスタッフが語る「今年いちばんの戦利品」
BEAMS F 村瀬太郎さん

2017.12.20

写真・図版

気づけば2017年も残りあとわずか。これまでアエラスタイルマガジンでは、さまざまなアイテムを多角的に紹介してきました。今回はヒトとモノを最前線で見ている、5人の販売員に焦点を当てます。

早速みなさんに質問です。今年買ったアイテムのなかで、いちばんの戦利品はなんですか?

村瀬太郎さんの今年いちばんの戦利品

写真・図版
ラルディーニのヘリンボーン ジレ¥34,000(BEAMS F/03-3470-3946) 価格は税抜き価格です。

<モダンにも、クラシックにも。>

ラペル付き、尾錠の付いたデザインや、素朴なヘリンボーン生地を前身頃に採用するなど、クラシックなディテールが特徴的なラルディーニのジレが、今年いちばん買ってよかったと思えるアイテムです。上に重ねるジャケットやタイの合わせ方で、クラシックにも、モダンにも対応でき、多様な着こなしができるので重宝しています。その時々の「いま」を感じさせるスタイルを提案している、私たちBEAMS Fの考え方にもとてもマッチしているアイテムなので、接客にも熱が入ります。

写真・図版
5つあるボタンのうち、上1つ、下2つを開けるのが村瀬さんの好きな着方。
写真・図版
着たときに、やや短めに設計された前身頃。後ろ身頃は光沢感のあるキュプラコットンでできている。
写真・図版

村瀬太郎
BEAMS歴12年、メンズドレスひと筋で顧客からの信頼も厚いBEAMS Fの人気スタッフ。書籍『BEAMS ON LIFE』では自宅も掲載。愛猫と戯れるという一面も。

SHIPS 市田康博さん「今年いちばんの戦利品」

BARNEYS NEW YORK 槇 史隆さん「今年いちばんの戦利品」

Photograph:Yusei Fukuyama
Text:Jun Takahashi

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    世界で恥をかく日本ルールの着こなし

    紳士の雑学

    2019.04.11

  2. 写真・図版

    山里亮太の男が憧れる、男の持ち物
    [ウオッチ]

    旬のおすすめ

    2019.04.17

  3. 写真・図版

    NHK連ドラ『まんぷく』女優の小川紗良、働き方が一変
    [MUSE]

    旅と暮らし

    2019.03.12

  4. 写真・図版

    普段の着こなしをアレンジして春の装いを鮮やかに

    旬のおすすめ

    2019.04.05

  5. 写真・図版

    すべて実食! 自慢の手土産。#21
    「オーボンヴュータン」のプティ・フール・サレ

    旅と暮らし

    2019.04.15

紳士の雑学

調べ・見立て