旅と暮らし

読めば読むほど清潔感と好感度が上がる!
ビジネスマンが読むべきメンズ美容本

2018.10.05

写真・図版

アエラスタイルマガジン最新号でも、ビジネススーツスタイルに合わせたい艶っぽい魅力を与える3つの香りを提案している美容ジャーナリスト・加藤智一氏。この秋発売された彼の新著は、ビジネスを成功させたい、プライベートを充実させたいビジネスマンこそ手にすべき一冊である。

『「めんどくさい」のひと言が、あなたをおじさんに近づける』……本の扉を開くとパッと目に入る言葉だ。アエラスタイルマガジン本誌でも、説得力あるメンズ美容を提案している美容ジャーナリストの加藤智一氏の著書がこの秋、発売になった。

ビジネスマンにとって、清潔感をアピールすることは、仕事もプライベートも成功を得るための鍵となる。何よりも、“清潔感がある”ことは「おじさん」印象を消すための最大の効力となり、若々しい、色気がある、といった人生がポジティブになる印象をもたらすからだ。じゃあどうやって清潔感を増やすのか? その具体策が、この本の中にある。

例えば、高校生からの身だしなみレベルをアップデートしていないなら、やってはいけない「男の自己流」項目をまず読んでほしい。「習慣でやっていたけど、間違っていた!」という気づきをいくつも発見できるかもしれない。

その他にも「初対面で好感をもたれる80点の清潔感」、「若さを取り戻す90点の清潔感」、「もっと極めたい人の100点テクニック」など、その人が目指す清潔感レベルにあわせて具体策を提案してくれている。

近頃、男性用のメイクアップブランドが新たに発表され、有名ブランドからもメンズラインが登場するニュースが舞い込むなど、メンズ美容業界が賑わっている。きっと、ますます考え方や見た目の「おじさん」が淘汰されていく時代に突入していくだろう。だからこそ、最速で清潔感を纏う方法を、この本を読んでいますぐに実践してみてほしい。

加藤智一著
忙しいビジネスマンでも絶対に「見た目」でソンしない 最速! 清潔感
¥1,400/大和書房

掲載した商品はすべて税抜き価格です。

Text:AERA STYLE MAGAZINE

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 写真・図版

    ファッショントレンドスナップ145
    夏の定番スタイルをオシャレに激変させる究極の一撃!
    その必殺技アイテムの使い方を解説。

    カジュアルウェア

    2022.06.20

  2. 写真・図版

    ファッショントレンドスナップ144
    レザースニーカーの新エースは、オン・オフ使える二刀流。
    おまけにイタリア生まれでコスパ最強!?

    カジュアルウェア

    2022.06.14

  3. 写真・図版

    日本焼肉、ここにあり!
    銀座の夜に、新しい大人の選択肢が登場。

    週末の過ごし方

    2022.06.23

  4. 写真・図版

    【目覚めの一発】義務化しないことが習慣への道
    10年後の自分を幸せに! 日々の生活に採り入れる簡単ストレッチ

    週末の過ごし方

    2022.06.24

  5. 写真・図版

    俳優・塩野瑛久が魅了する、ジュエリーの真価。
    #02 フレッド

    小物

    2022.06.22

紳士の雑学