旅と暮らし
馬場ふみか、がむしゃらのその先に何が見えた?
[MUSE]
2018.10.16
女優・馬場ふみかが人生において大切にしていること。それが「出会い」だと言う。人との出会い、作品との出合い。なかでも彼女の仕事人生に大きな影響を与えたのが、2017年にドラマ、2018年には映画に出演した『コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−』だった。
「もともと医療ドラマが大好きで、いちファンとして熱心に見ていた作品でした。私は途中から加わったからこそ、あの世界観を壊してはいけないと思ったし、私なんかでいいのか、私に何ができるのかを必死に考えて臨みました。でも始まったら考える余裕なんてまるでなくて、がむしゃらにやるだけ。毎日を必死に過ごすなかで、まず人と呼吸を合わせることが大切なんだと学んだんですよね」
女優として生きるために、女優という肩書だけにこだわりたくない、とも。
「経験すべてが演技の糧になると思うから。自分を縛ることなく、可能性を広げていきたい。どこにいても、どんな役でもキラリと光るような、そんな役者になりたいんです」
ワンピース¥59,000/STAIR・ベルト¥9,200/PONTI(ともにMIDWEST 03-3463-6589)その他スタイリスト私物
Photograph:Ari Takagi
Styling:Aya Ishida
Hair&Make-up:Akiko Hachinohe
Text:Maho Honjo