旅と暮らし

双子座、メモリアルイヤーを駆け抜けよう
財力開運アカデミー2020<上半期>

2019.12.27

Holy

さあ、東京オリンピック&パラリンピックがやって来る! 日本を舞台に働くビジネスパーソンにとって、2020年はこれ以上ないチャンスの年に。さて、その未来を見据えたとき、自分は新時代にふさわしい人間だと胸を張れるかどうか。上半期の動向と併せて、「星座別更新すべき事柄」もビシッと指南。心新たに2020年を迎えたい。

双子座/5月21日~6月21日

600_03hutago_2018kinun01

<2020年上半期の運勢>
自分を知り、相手と向き合い進化する

2020年、双子座が実践すべきことはふたつ。まずひとつは、ひとりきりの時間をもつこと。2019年の下半期、ある知的テーマに出合ったはずで、それをじっくり深掘りする時期に来ている。それはビジネスとは関係ない可能性が高いが、そのテーマに取り組むことで自然と心が満たされると感じたなら、そのまま突き進むべし。

もうひとつは、身近な人とふたりきりの時間をもつこと。いままで思い込んでいた顔とは別の表情を見ることができ、また自分の意外な可能性を引き出されることも。このところ行き詰まりを感じているなら、恋人、家族、友人とのふたりきりの時間を意識したい。

どちらにおいても重要なのは「考えるより感じること」。常に頭をフル回転させ、効率を優先して人生を歩んでいく双子座に、いまは星がストップをかけている。“感じる癖”を身につけることで双子座に進化をもたらすとともに、素晴らしい恋愛パートナーとの出会い運もアップ。春から夏にかけて出会った人と、大恋愛に至る可能性も。

<2020年、更新すべき事柄>

ずっと同じ「スーツケース」を使っているなら、2020年は更新するタイミング。旅小物も同様で、より軽量なもの、より使い勝手のいいものへ替えてみると吉。また、ビーチリゾート好きならそこにシティーを組み込んでみたり、アート好きは自然をテーマに旅してみたりなど、旅のスタイルを変えると視野がどんどん広がっていく。いかに“感じる時間”を取り戻すかを意識したい。

<上半期の流れ>

1月:年明けはスロースタート
2月:興味あることに没頭する
3月:各方面から誘われる
4月:一時的にこもると吉
5月:出会い運がピークに
6月:オンオフともに多忙を極める

プロフィル
Holy/タロット&西洋占星術研究家
幼少から天体物理学、量子力学、ギリシャ神話、西洋占星術、タロットリーディングに興味を持ち、独自の研究を重ねる。アイルランド本校の魔女学校にてその才能を爆発的に開花。趣味は人の話を聞くこと。

<星座一覧はこちら>

Illustration:Kenji Asazuma

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 笹塚の超穴場町中華「昭和軒」で<br>マッチが“昭和”にタイムスリップ!? <br>マッチと町中華。【第13回】

    笹塚の超穴場町中華「昭和軒」で
    マッチが“昭和”にタイムスリップ!?
    マッチと町中華。【第13回】

    週末の過ごし方

    2024.04.26

  2. 俳優・町田啓太と考える、装う美学。<br>「卯月」に新調したい、男のバッグとは?<br>【第二期】

    俳優・町田啓太と考える、装う美学。
    「卯月」に新調したい、男のバッグとは?
    【第二期】

    週末の過ごし方

    2024.04.25

  3. なじみの街、浜松町「東海飯店」で<br>MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!<br>マッチと町中華。【第11回】

    なじみの街、浜松町「東海飯店」で
    MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!
    マッチと町中華。【第11回】

    週末の過ごし方

    2024.03.29

  4. 近藤真彦さん、ことマッチさんと、<br>ザ・昭和な空間を楽しんできました!

    近藤真彦さん、ことマッチさんと、
    ザ・昭和な空間を楽しんできました!

    週末の過ごし方

    2024.04.26

  5. ホテルインディゴ軽井沢で、<br>憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    ホテルインディゴ軽井沢で、
    憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    週末の過ごし方

    2024.04.15

紳士の雑学