旅と暮らし

山羊座、メモリアルイヤーを駆け抜けよう
財力開運アカデミー2020<上半期>

2019.12.27

Holy

さあ、東京オリンピック&パラリンピックがやって来る! 日本を舞台に働くビジネスパーソンにとって、2020年はこれ以上ないチャンスの年に。さて、その未来を見据えたとき、自分は新時代にふさわしい人間だと胸を張れるかどうか。上半期の動向と併せて、「星座別更新すべき事柄」もビシッと指南。心新たに2020年を迎えたい。

山羊座/12月22日~1月19日

600_10yagi_2018kinun01

<2020年上半期の運勢>
決断の連続が未来につながる

2017年から3年間、いろんな人々がお手本となって、山羊座にさまざまなライフスタイルを見せてくれた。彼ら彼女らの登場は大きな刺激となり、このところ「ならば自分はどう生きるべきか」を模索してきたはず。さて、2020年はもう他者からのアドバイスは不要。未来予想図を自らの筆で描く時代に入る。

ズバリ、今年は山羊座にとっての転換期で、望む望まないにかかわらず、人生の大きな決断を下す年に。そこには苦渋の決断も含まれ、自分を優先する生き方より他人のために生きる道を選んだり、夢をかなえるために大切な人との縁を断ち切ることになったりなど、思惑とは違う人生に不安を覚えることも。のちにあれが幸運をつかむきっかけだったと思える転機なので、いまはつらくても執着しないこと。

一方で、経済力はどんどん増していく。資金は潤沢に用意され、使うことでさらに増える星回り。12月から2021年に向けてさらに膨らんでいくので、大胆な財の扱い方、回し方の勉強を怠らないこと。

<2020年、更新すべき事柄>

人生の節目を迎えている山羊座が更新したいのは、「色と香り」。ここは勝負どころだと感じる日はスーツやネクタイの色を変えてみたり、ハンカチにいつもと違う香りをひと吹きしたりすると、新たなエネルギーが湧いてくるはず。部屋の壁紙の色を替える、車の色を替える、香水を買い換える、アロマのブランドを替えるなども有効。

<上半期の流れ>

1月:自分自身との対話がスタート
2月:プロに財産の相談を
3月:恩師が言葉をくれる
4月:大きな決断を下す
5月:揺り戻しが起こる
6月:さらに経済力が増す

プロフィル
Holy/タロット&西洋占星術研究家
幼少から天体物理学、量子力学、ギリシャ神話、西洋占星術、タロットリーディングに興味を持ち、独自の研究を重ねる。アイルランド本校の魔女学校にてその才能を爆発的に開花。趣味は人の話を聞くこと。

<星座一覧はこちら>

Illustration:Kenji Asazuma

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く<br>絶品つけめんに舌つづみ!<br>マッチと町中華。【第12回】

    半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く
    絶品つけめんに舌つづみ!
    マッチと町中華。【第12回】

    週末の過ごし方

    2024.04.12

  2. なじみの街、浜松町「東海飯店」で<br>MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!<br>マッチと町中華。【第11回】

    なじみの街、浜松町「東海飯店」で
    MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!
    マッチと町中華。【第11回】

    週末の過ごし方

    2024.03.29

  3. ホテルインディゴ軽井沢で、<br>憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    ホテルインディゴ軽井沢で、
    憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    週末の過ごし方

    2024.04.15

  4. 発売を記念したポップアップストアも登場!<br>「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との<br>新作カプセルコレクションを発表。

    発売を記念したポップアップストアも登場!
    「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との
    新作カプセルコレクションを発表。

    カジュアルウェア

    2024.04.11

  5. よりカジュアルに楽しめる!<br>本場イタリアを思わせる陽気なトラットリアとして、<br>青山グランドホテル20階に“大人の食堂”が誕生。

    よりカジュアルに楽しめる!
    本場イタリアを思わせる陽気なトラットリアとして、
    青山グランドホテル20階に“大人の食堂”が誕生。

    週末の過ごし方

    2024.04.10

紳士の雑学