旅と暮らし
天秤座、メモリアルイヤーを駆け抜けよう
財力開運アカデミー2020<上半期>
2019.12.27
さあ、東京オリンピック&パラリンピックがやって来る! 日本を舞台に働くビジネスパーソンにとって、2020年はこれ以上ないチャンスの年に。さて、その未来を見据えたとき、自分は新時代にふさわしい人間だと胸を張れるかどうか。上半期の動向と併せて、「星座別更新すべき事柄」もビシッと指南。心新たに2020年を迎えたい。
天秤座/9月23日~10月23日
<2020年上半期の運勢>
刺激され、活躍の場が変化する
2020年は、心ときめかせるヒト、コト、モノに大いに恵まれ、それらの刺激によって自分の内面がどんどん変わっていく。昨日と今日で欲しい物が逆転するほどで、目移りも激しく、理想が固まらないと戸惑うことも。これは2020年12月から2023年にかけて幸福の概念が変わる星回りで、価値観を刷新すべく星が与える混乱期のようなもの。センスを磨いていく最中と心得て、目に飛び込んできたもの、胸がドキドキするものを心のままに追いかけるべし。
調和のとれた美的世界を愛する天秤座だが、この時期は少々いびつな物や、突拍子もない人々に惹(ひ)かれる傾向も。自分の愛情が意外な方向へ注がれるという発見も楽しんでいきたい。あまりにせわしない日々のため、重要になってくるのが癒やし。自分の言動にトゲを感じはじめたら、自然豊かな場所へさっとこもること。自分にとっての基地のような場所を見つけておくといい。将来的には、2020年12月から愛の巣を固めはじめる暗示。メリハリを意識しながら、この端境期を乗り切りたい。
<2020年、更新すべき事柄>
更新すべきというより、おのずから更新されていくのが「好みのタイプ」。男女問わず、いままでとは違うタイプの人間に興味をもつことになる。最初から好意をもつこともあるし、嫌悪から気になる存在へと変化していく可能性も。どちらにしろ視野を大きく広げる第一歩であり、12月以降の愛の季節へとつながる絆なので、大切に育んでいきたい。
<上半期の流れ>
1月:ゆっくりと運気が動く
2月:人との出会いが増える
3月:大きな買い物をすると吉
4月:誘いがどんどん増える
5月:自分を労う時期
6月:オファーが舞い込む
プロフィル
Holy/タロット&西洋占星術研究家
幼少から天体物理学、量子力学、ギリシャ神話、西洋占星術、タロットリーディングに興味を持ち、独自の研究を重ねる。アイルランド本校の魔女学校にてその才能を爆発的に開花。趣味は人の話を聞くこと。
Illustration:Kenji Asazuma