旅と暮らし

射手座、メモリアルイヤーを駆け抜けよう
財力開運アカデミー2020<上半期>

2019.12.27

Holy

さあ、東京オリンピック&パラリンピックがやって来る! 日本を舞台に働くビジネスパーソンにとって、2020年はこれ以上ないチャンスの年に。さて、その未来を見据えたとき、自分は新時代にふさわしい人間だと胸を張れるかどうか。上半期の動向と併せて、「星座別更新すべき事柄」もビシッと指南。心新たに2020年を迎えたい。

射手座/11月22日~12月21日

600_09ite_2018kinun01

<2020年上半期の運勢>
自分を取り戻すため一時的にこもる

射手座を取り巻いていた緊張のムードが少し緩んで、2020年は少しリラックスできるシーズン。2019年は多方面からさまざまなギフトを受け取ったはずで、2020年はそこから「本当に自分を幸せにすること」を取捨選択するタイミング。

そこで注意したいことがひとつ。年明けの1月はゆっくりと休み、本来の自分を取り戻すこと。2019年を無事駆け抜けた自分を褒め称えて、甘えたい、サボりたいという思いに素直になるといい。そうやってピュアな自分に戻ってから、受け取ったギフトを並べ、ためつすがめつセレクトする時間をもつのが正解。スピードダウンすることは好まないが、自分の世界にこもることは喜びとする星座。時代の流れから取り残されているように感じても、一時的に俗世間とは離れると吉。

さて、「本当に自分を幸せにすること」のピックアップの基準は、「誇りを感じるかどうか」。さらに迷ったら「短所を補うもの」に目を向けること。2020年後半は少しずつオファーが増える星回り。いまは棚卸し期と考えて、整理整頓に着手すべし。

<2020年、更新すべき事柄>

射手座に更新してほしいのが「人間関係」。上半期、一時的にこもることで連絡が途絶えた人々は深追いする必要なし。一方、意外な場所で偶然に出会った、夢に出てきた人から連絡が来た、など不思議なシンクロがあれば、その縁は大切に。関係を深めたいなら、自分の弱みを明るく話すこと。孤高な射手座のマインドチェンジに相手は驚き、引き込まれていくはず。

<上半期の流れ>

1月:ゼロの状態に戻す
2月:ようやくスタート地点に立つ
3月:熟考が幸せを呼ぶ
4月:偶然の出会いを大切に
5月:あらためて旅に出るのも
6月:ビジョンが見えはじめる

プロフィル
Holy/タロット&西洋占星術研究家
幼少から天体物理学、量子力学、ギリシャ神話、西洋占星術、タロットリーディングに興味を持ち、独自の研究を重ねる。アイルランド本校の魔女学校にてその才能を爆発的に開花。趣味は人の話を聞くこと。

<星座一覧はこちら>

Illustration:Kenji Asazuma

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 俳優・町田啓太と考える、装う美学。<br>「弥生」に、万年筆の特別感をまとう。<br>【第二期】

    俳優・町田啓太と考える、装う美学。
    「弥生」に、万年筆の特別感をまとう。
    【第二期】

    週末の過ごし方

    2024.03.22

  2. 町田啓太さんが新バンド結成!?<br>詳しくはVoicyで!

    町田啓太さんが新バンド結成!?
    詳しくはVoicyで!

    週末の過ごし方

    2024.03.22

  3. 華麗なる町田啓太、非日常を旅する全19ページ。<br>アエラスタイルマガジンが3月25日に発売!

    華麗なる町田啓太、非日常を旅する全19ページ。
    アエラスタイルマガジンが3月25日に発売!

    週末の過ごし方

    2024.03.25

  4. 華麗なる町田啓太。<br>アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    華麗なる町田啓太。
    アジアの次世代スポット「インスパイア」で、非日常を遊ぶ。

    特別インタビュー

    2024.03.18

  5. ジーユーのスーツ<br>ビジネスからセレモニーまで。<br>アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    ジーユーのスーツ
    ビジネスからセレモニーまで。
    アンダー3万円で探すコスパ抜群なスーツ

    スーツ

    2024.03.11

紳士の雑学