週末の過ごし方

山羊座“ニューノーマル”と生きる
財力開運アカデミー2020<下半期>

2020.06.29

Holy

地球上のすべてに激震が走った2020年。いま世の中は、これまでのスタンダードが大きく変わる変革期の“夜明け前”にある状態。そんな時期を生きるビジネスパーソンに必要なのは、思い切ったマインドセット。下半期をどう生きるか、さらに星座別の「ニューノーマル」も提示。厄災の後の希望の見いだし方を、星のロードマップから読み解く。

山羊座/12月22日~1月19日

600_10yagi_2018kinun01

【2020年下半期の運勢】
人生のクライマックスを迎える

驚くほどの大変革期を迎えているのが、2020年の山羊座。上半期の4月〜6月までは凪状態にあったものが、7月から一気にその波がぶり返してくることに。ここから年末の冬至に向けて、すべてが目まぐるしく変わるので、忍耐の日々を過ごしていたとしても、ハイテンションの日々だったとしても、目の前の革命をしっかり胸に刻んでいきたい。

ビジネスに関しては、メジャーに支えられていたものは縮小し、個人発信のものは拡大していく模様。現状で続行するか、根本的に見直すか、方向性が見えてくることに。またプライベート面では、家族やパートナーなどの近しい存在と、しっかり向き合うべき問題が浮上。自分の立場を白黒はっきり明確にすることで、解決策が提示されることになる。

さらに年末は、それらすべてに答えが出るクライマックスのシーズン。背負ってきたプレッシャーも、育んできたプライドも、すべて一気に捨て去ることができ、サナギからチョウへと大変身を遂げるタイミング。年越しは、疲れ切った心身を存分にいたわりたい。

【山羊座的NEW NORMAL】

常に「いま」だけに集中すること。それが山羊座のニューノーマル。特に下半期は数々の変革を経験するはずで、それを目に焼き付けるのが完全なる使命。過去に逃げたり、未来をただ夢想したりすると、思わぬ落とし穴にハマることに。そもそも現実を直視することは得意な星座なので、「いま」を大切に味わうことをあらためて心掛けたい。

【下半期の流れ】

7月:一時的に自由が奪われる
8月:嵐が訪れる
9月:最優先事項を決める
10月:引いた目線が吉
11月:あきらめない姿勢が大事
12月:すべてに答えが出る

<星座一覧はこちら>

<財力開運アカデミー2020上半期はこちら>

プロフィル
Holy/タロット&西洋占星術研究家
幼少から天体物理学、量子力学、ギリシャ神話、西洋占星術、タロットリーディングに興味を持ち、独自の研究を重ねる。アイルランド本校の魔女学校にてその才能を爆発的に開花。趣味は人の話を聞くこと。

Illustration:Kenji Asazuma

買えるアエラスタイルマガジン
AERA STYLE MARKET

装いアイテム

おすすめアイテム

あなたへのおすすめ

トレンド記事

  1. 半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く<br>絶品つけめんに舌つづみ!<br>マッチと町中華。【第12回】

    半蔵門『三貴苑』で“麺喰い”マッチも驚く
    絶品つけめんに舌つづみ!
    マッチと町中華。【第12回】

    週末の過ごし方

    2024.04.12

  2. なじみの街、浜松町「東海飯店」で<br>MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!<br>マッチと町中華。【第11回】

    なじみの街、浜松町「東海飯店」で
    MCマッチ!?が餃子を頰ばり“生トーク”!
    マッチと町中華。【第11回】

    週末の過ごし方

    2024.03.29

  3. ホテルインディゴ軽井沢で、<br>憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    ホテルインディゴ軽井沢で、
    憧れの“別荘時間”を楽しむ。

    週末の過ごし方

    2024.04.15

  4. 発売を記念したポップアップストアも登場!<br>「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との<br>新作カプセルコレクションを発表。

    発売を記念したポップアップストアも登場!
    「ボス」のブランドアンバサダー・大谷翔平選手との
    新作カプセルコレクションを発表。

    カジュアルウェア

    2024.04.11

  5. よりカジュアルに楽しめる!<br>本場イタリアを思わせる陽気なトラットリアとして、<br>青山グランドホテル20階に“大人の食堂”が誕生。

    よりカジュアルに楽しめる!
    本場イタリアを思わせる陽気なトラットリアとして、
    青山グランドホテル20階に“大人の食堂”が誕生。

    週末の過ごし方

    2024.04.10

紳士の雑学